第239話 精霊王を召喚したら

文字数 1,471文字



 蘭さんは声高に呪文を唱える。
「みんな、ありがとうー!」

 うまい!
 蘭さんが生まれつきに覚えるオリジナルの生来魔法。パーティー全員のHP、MP状態以上を全回復した上、みんな、がんばろ〜、みんな、かたくなれ〜、みんな、巻きで行こう〜がかかる。

「さっき、僕、小説を書くでMPに五千たしたよね。これで雷帝、使いほうだいだ」

 ところがだ。職神さまもバカじゃない。ついに数回に一度、『元気いっぱい〜』を出すようになった。
 こうなると持久戦だ。どっちがさきにMPがつきるか。
 職神さまは特技『職神の知恵』で、MPを使わず攻撃できる。必然的に蘭さんが不利に……。

 雷帝は必ず付加効果でマヒがつくんで、職神さまの四回行動の多くは封じられる。だから、攻撃を受けても回復の余地はある。

 でも、一撃、または二撃で倒せないのが痛いよね。いい線までは行くんだけど、倒しきれない感じ。
 うーん。蘭さん、これだと勝つのは難しいかな?

 蘭さん自身もそう思ったんだろう。つかのま立ちつくして熟考したのち、こう叫んだ。

「精霊王召喚!」

 ん? 何それ? そんな技、蘭さんあったっけ?
 アクセサリーをかかげてるなぁ。
 あっ、前に僕が買ってあげた、精霊王シリーズのアクセサリーか! 精霊王のブローチ。そう言えば、なんか召喚できる装備品魔法がついてた!

 精霊王召喚か。
 精霊たちの祖先になった古代の王様だったっけ?
 ドキドキ。どんな精霊が出てくるんだろう? 精霊って、バランみたいなのかな? 蝶の羽が生えてたり? きっと綺麗なんだろうなぁ。

「…………」
「…………」
「…………」

 ふわっと一陣の風が舞い、花のようないい香りがあたり一帯にただよう。

 金色の炎? いや、七色の後光ともとれるようなオーラが、その人を包んでいる。金色の髪がなびいて、まるで天使だよねぇ。ビューティフル!

 ……って?

「ええー! なんでェー?」
「なんかさ。かーくん」
「う、うん。そうだよね!」
「おれ、アイツ、見たことあるぞ?」
「だよねぇー!」

 すると、くるりとご本人がふりかえる。

「なあ、教えてくれないか? おれは今、城で会議中だったんだが? なんで、こんなところにいるのかな?」
「あのぉ、ロランが精霊王のブローチの装備品魔法使ったら、なんでか、召喚されてきたのが、あなたです」
「召喚? 最強の戦士でも呼びだす魔法か?」

 自分が人類最強だって自覚があるんだ!

 そう。それは、ワレスさんだ。
 精霊王呼びだしたら、ワレスさん出てきたんだけどぉー?

「……それが、精霊王召喚って魔法なんです」
「精霊王? おれが?」
「なんでですかねぇ?」
「おれのほうが聞きたいよ。まあいい。呼ばれたからには、それだけの働きをしないと帰れない」
「じゃあ、お願いします。あちらがこのダンジョンのぬし、職神さまです」

「ひょー。美形じゃのう。美しい女子じゃ」
「……おい。あれを抹殺してもいいか?」
「あっ、いえ。抹殺はしないでください。ふつうに戦闘不能でお願いします」

 ワレスさんはあらためて、あたりを見まわした。

「ここ、名人墓場の奥か?」
「そうです!」
「そうか。で、あいつがウワサの最奥の魂か」
「すべての職業をきわめた職神さまでした!」
「いいな。おれもあとで自身として挑戦したい。ドラゴンや聖獣の魂を集めたいんだ」
「わかりました。僕ら、鍵もらったんで、いつでもごいっしょしましょう!」
「じゃあ、とりあえず、倒しとく。また、あとで——雷帝!」

「はぎゃー!」

 職神さま、意外と独特な悲鳴だよね。

 一瞬で勝負はついた。
 さすが、すべての数値がふりきった男。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み