第169話 セイラ姫、救出!

文字数 1,384文字



 チャラララッチャチャ〜!


 グリーンドラゴンA、Bを倒した。市松人形A、B、Cを倒した。経験値6750、4600円を手に入れた。

 グリーンドラゴンは宝箱を落とした。グリーンドラゴンのマントを手に入れた。グリーンドラゴンのウロコを手に入れた。市松人形は宝箱を落とした。お札を三枚手に入れた。

 グリーンドラゴンの魂二つを手に入れた。
 市松人形の魂三つを手に入れた。

「わ〜、やったー! なんかよさげなもの、いっぱい、もらえたねぇ。グリーンドラゴンの魂二つだって」
「二回倒したからだろうな」
「市松人形の魂もめちゃくちゃ助かるよ。これ、ぽよちゃんに覚えてもらおう」

 封じ噛みができるようになれば、すごく活躍できる。それに隠れるって特技、暗殺者の職業では覚えなかったんだよね。アンドーくんは使えるのに。あれは特別な訓練を受けてたせいなのかも。復活してすぐに動ける全体蘇生術も強力だ。

「なあ、かーくん」
「うん。何? 猛」
「グリーンドラゴンの魂、一個、おれにくれないか? 兄ちゃん、まだグリーンドラゴンにはなったことないんだよな」

 むう……まあ、しょうがないか。グリーンドラゴン二回とも倒してくれたのは兄ちゃんだし。

「はいよ。じゃあ、一個あげる」

 なぜか、ミャーコポシェットから出てきたときには、やっぱりツボ。

「そうだ。ヤドカリンやタコツボを倒したら落とす変なツボを合成したら、無職のツボになるんだった。前にあるだけ合成したんだよね。無職のツボ持ってると、勝手に魂が入るんだね」
「便利だなぁ」

 無職のツボはまだまだあるからよし。

「レッドドラゴンとグリーンドラゴン。僕もマスターしようかなぁ。ブレス攻撃しか効かない敵が出てきたとき、知ってたほうがいいよねぇ」

 そしてそのとき、必ず猛がそばにいるとはかぎらない。ぽよちゃんはたいてい、いてくれるけど。

「にしてもさ。アジ、よくわかったね。算術で市松人形倒せるって」

 アジは得意げだ。
「算術は味方単体に効果つける技なんだけどさ。そのターンの攻撃を必中にしてくれるんだ。だから、もしかしたら、見えない相手にも効くかもって」
「必中攻撃か。なるほどね」

 やっぱりアジは学者向きだな。個人の特技にもお医者さんってあったけど、もしかして回復系の技かな?

 そのとき、ピカーッとグリーンドラゴンの像が光った。
 ま、まぶしい。
 なんだなんだ? しゃべるのか?
 いや、違った。ゴゴゴと大きな音を立てて壁がひっこみ、隠し通路が現れる。

「あっ、奥に行ける!」
「すぐそこにドアがあるぞ」

 きっと、お姫様の監禁場所だ。

「行ってみよう!」

 ワクワク。綺麗だったもんなぁ。青蘭。ほんとの世界では男なんだけど、こっちでは女の子みたいだし。まあ、青蘭は性別ないようなもんだから。

 ほんの二メートルの通路のさきに、頑丈そうな木の扉があった。鍵はかかってない。

「あけますよぉ」

 声をかけておいて、そっと押す。和式だから、なかに押すタイプのドア。

 やっぱり室内だ。畳の一部が見えた。
 なかから光がもれる。
 お姫様はいるかなぁ?

 そこは十二畳の座敷だ。
 キンキラキンの豪華な調度品。大奥のなかだね。

 だけど、これはなんだろうか?
 うーん。ここで見るとは思ってもなかった光景が……。

「…………(僕)」
「…………(猛)」

「あれ? かーくん。来てくれたんですか?」

 蘭さんがいるんですけど?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み