第303話 豪のゴドバ戦4

文字数 1,567文字



 ん? 百億パンチをお見舞いしてやったのに、ゴドバが倒れない。今まで、かるく灰にしてやったよね?

「かーくん。HPが、まだ無限大やで」
「そのようですね。さっき復活したときに、HPが百億を超えたってことでは?」

 なるほど。トーマスの言うとおりだ。この巨体になってからも二回倒したもんな。

 どんだけ強くなってるんだ?

 ちょっと、僕はひるんだ。いや、でも、素早さは僕のほうがずっと上だ。

 連打左右のラッシュで、こぶしをたたきこむ。
 ポコポコポコ、ポヨンって擬態語がピッタリなんだけど、これが一発百億ダメージだ。

「あ、あれ? まだ倒れない?」

 まわりでは蘭さんの『みんな行くよ』が終わって、ランスの雷神の怒り。
 クマりんのファミリー合体からの四連撃。

 バランのチェンジリング出たー!
 チェンジリングは自分より高い数値の敵とその戦闘中、ステータスを入れかえる技だ。つまり、今のアイツはHP二万くらい。今度こそ倒せる!

「百億パンチー!」
「雷帝!」
「ギガファイアーブレス!」
「剣の舞!」
「ケロケロロー!」

 もう最後は誰の技で倒れたんだか、わからないよね。
 同時にいくつもの技がキマる。

 エンピツみたいに細いのに、半身が雲の上になって見えないほどの巨体が、グラグラゆれている。

 どうだ? 倒れるか?

「ミ〜」

 僕の行動をマネするからね。ぽすんとミニコのパンチが遅れて入る。
 じっさいには、すでにHPはゼロだったと思う。でも、そのパンチが最後のひと押しになった。ヒョロ長い体が倒木のようにかたむく。

 うわっ。下敷きになるー!
 危ない。

「剣神の舞!」

 目にも見えない速さで、ワレスさんの剣が舞う。
 剣の舞じゃないんだ? 剣神? 職業の最上位職は剣聖だよね?

 とにかく、巨体が切り刻まれて、灰になる。助かった。


 チャラララッチャッチャ〜!
 戦闘に勝利した。経験値五十万、五十万円手に入れた。ゴドバは宝箱を落とした。ゴドバの灰を手に入れた。

「ゴドバの灰……? それ、ひろわないとダメかな?」


 ゴドバの灰は戦闘中、特技『進化』が使えるアイテムです。


 テロップが親切にも教えてくれた。

「な、なんやて? 進化が使える? それ、売れるやんか!」
「ああっ、それは勇者の僕にふさわしいアイテムです」
「シャケ兄ちゃん。たくさんひろって儲けようね!」
「わにもわけてごさん?」

 ギャーッ! 出遅れた! 全部とられちゃうー!

 ハイエナのごとく群れる仲間たちをかいくぐって、僕はミャーコに頼んだ。

「ミャーコ、お願い!」
「ミャー!」

 あわてる必要なかったんだけどね。体が大きいからさ。吸っても吸っても、まだまだある。

「やったね! ゴドバを倒したね!」
「やりましたね。かーくん」
「おーい。かーくんのカバン、便利だなぁ。兄ちゃんのカバンも自動で小分けにしてくれないかなぁ?」
「アジ! もっとひろうんや。そっちにも残ってんで」
「うん! これ、商売になるよね!」

 みんな喜びに満ちていた。四天王をまた一体やっつけたんだ。
 戦いはすんだ。少なくとも、この島では。
 みんな、そう思っていた。

 今回は悲しい犠牲もなかった。オーク城はこわれてしまったけど、建物はまたなおせばいいんだもんね。
 あっ、でも、食べられたブタさんはどうなったんだろう?

 考えていたときだ。
 灰のなかから、何かが盛りあがってくる。

 えっ? ゴドバ、まさか、まだ……? いいかげん、しつこいよ? ウンザリなんだけど?

 あっちでも、こっちでも、ポコリ、ポコリ。

「ブヒっ」
「ブヒヒ……」
「ブヒー」

 オーク族だ。食べられた人たちも灰のなかから復活してきた。少しだけフェニックスの能力が灰に残ってたんだろうか?

 森のなかに逃げていたブタさんたちがワラワラとやってきて、よみがえった仲間と再会を喜ぶ。

 よかった。これでもう、この島は平穏だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み