第46話 ケンカをやめて〜

文字数 1,714文字



 一瞬で終わった戦闘を見て、ワレスさんはつまらなそうだ。せっかく、ついてきたのに、見物のヒマもないもんね。

「先制攻撃か。今の五万攻撃力があれば、ほとんどの敵は瞬殺だな」
「今なら、あなただってワンパンで倒せますよ?」

 あらら。蘭さん、それは言っちゃダメ。

 僕は見た! ワレスさんの白皙(はくせき)がピクリとこわばるのを。
 ああ、怒ったかな?

 すると、ワレスさん、ふっと笑ったね。ニヒルにね。

「ほんとに、そうかな?」
「だって、そうでしょ? あなたはレベルも高いし、補正がすごく入ってる。けど、防御力1000で50000攻撃はふせげない」
「ロラン。たしかに、おまえは強くなった。だが、おれから言わせれば、まだまだだな。特技も職業もこの前から、ほとんど増えてない」
「それは王族のつとめで忙しかったから……」
「言いわけしてるヒマがあったら強くなれ」

 あっ、今度は蘭さんの秀麗なおもてがピクっと。
 美形二人に両側からはさまれて、ある意味幸せなんだけど……怖い。

「あ、あの、二人とも。潜入中だし」

「じゃあ、勝負してみましょうか?」
「いいだろう」

「いやいやいや、ダメだよ? かーくん泣くよ?」

「だが、どうやって勝負する? 敵地のまんなかで一対一(タイマン)か?」
「僕はそれでもかまいませんよ? どうせ、先制攻撃ですぐに倒しちゃうから」

「いやいやいや、だから、ダメだって! 敵に気づかれちゃうよ!」

 言ってるそばから、戦闘音楽。


 チャラララララララ……。
 スパン!
 戦闘に勝利した。盗賊は倒れた。秘宝の地図を手に入れた。


「じゃあ、おれが勝ったら、どうする?」
「どうって?」


 チャラララララ……スパン!
 秘宝の地図を手に入れた。


「賭けないかと言ってるんだ」
「何を?」


 チャラララ……スパン!
 秘宝の地図を——


「そうだな。金で買えるものはつまらない。どうせ、おまえは薫にねだって買ってもらうだけだろ?」
「僕は負けないから、なんでもかまいませんけどね」


 チャラ……スパン!
 秘宝——


「ふうん。なんでもね。じゃあ、負けたら、次の舞踏会で、おれとダンスを踊ってもらおうか。もちろん、おまえはドレスを着てな」
「うっ……」


 チャラララララ…………スパン。
 秘宝の地図を手に入れ——


「……いいでしょう。僕が勝ったら、その舞踏会であなたがドレスを着るんですよ?」
「……いいだろう」

 ああっ、どっちが着ても似合うと思うよ?
 蘭さんなんか、この世界では女の子として育ってきたんだし。罰ゲームになってない。

 チャラチャラ鳴ってはやんで、鳴ってはやんでた戦闘音楽がとだえたあたりで、道が二手にわかれた。

 ワレスさんはそれをさし示して宣言する。

「アジトは八階層。この二つの道は一度も交差しないまま、最上階に到達する。そのさきはギガゴーレムの保管されている場所だ。おそらく、ボス戦になるだろう」

 ミラーアイズで、ダンジョンマップもバッチリだ。

「で、どうするんですか?」

 僕が聞くと、ワレスさんはあっさり言った。

「どっちがさきにそこまで到着し、ボスを倒すか競争だ。道は好きなほうをロランに選ばせてやる。おれには見えてるからな」
「メンバーはどうするんです?」
「おれは一人でもかまわないが?」
「それじゃ互角とは言えない。うちのメンバーを貸してあげます」
「それくらいハンデをつけてやるのに」
「ハンデが必要なのは、あなたのほうじゃないですか?」

 ああっ、もう! バチバチしてる!
 けっきょく、この二人って似た者同士だから衝突するんだな。

「じゃあ、数値的に僕の次に有利なかーくんを貸します。ほかは——」

 蘭さんが僕を(にえ)にさしだしたー!
 すると、馬車からあわてて、ぽよちゃんとたまりん、ミニコがおりてくる。

「キュイキュイ!」
「ゆらり〜」
「ミ〜」

 おおっ、僕についてきてくれるのか。

「でも、ロラン。いいの? ミニコのステ、スゴイよ?」
「力3000でしょ? そのくらいはつけてあげないとね」

 あーあ。蘭さん、調子に乗っちゃってるけど、いいのかな?

 そんなわけで、僕らは二手にわかれた。

「じゃあ、僕は右の道へ行きます」
「おれは左だな」
「レディー、ゴー!」

 それぞれの道へ走る僕ら。
 なんで、こんなことになったんだか……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み