第53話 エレキテルが危ない!

文字数 1,351文字



 コックピットのなかの声が外まで聞こえるのは、なんで?
 なんて言っちゃダメ。禁止。
 そこはそれ。エンタメ小説は展開の速さが大事だから!

「よし。まずはここからもっとも近いエレキテルがターゲットだー! 行くぞ、ギガゴーレムよ!」
「ラジャーです。ギガゴーレム(プロトタイプ001)、これよりエレキテルを破壊しにまいります」

 なッ、冗談じゃない!
 そんなことさせてたまるか!

 僕らは追いすがろうとするんだけど、悲しいかな。敵ターンの待機行動中なんだよな。身動きとれない。

 と、そのときだ。
 ううっとうめいて、三村くんが目をあけた。周囲を見まわして、状況に気づいたようだ。

「……ロラン。かーくん。すまん。ギガゴーレムは必ず、おれが——」

 何をする気だ?
 三村くんはよろめきながら、ギガゴーレムの足にとびつき、コックピットにむかうハシゴをのぼっていく。
 そうか。三村くんは自分たちのターンだから動けるのか。もしかして、ギガゴーレムを止める気か?

「ムリだよ! 一人でどうにかできる相手じゃないよ!」
「そうです。シャケ! ムチャしないで、僕らと力をあわせて——」

 ダメだ。三村くんは聞いてない。というより、聞こうとしない。何かをかたく決心している。
 証拠に僕らを見おろす目が、少し悲しそうだ。

 もしかして、三村くんは……。

「ねえ、ロラン。シャケ、死ぬつもりじゃないかな?」
「ええ……」

 自分の命をかけても、ギガゴーレムを止めるつもりだ。

 ああ、これでまた三村くんの株があがっちゃうよ。三村くん、なんでかけっこう人気あるんだけど。たぶん、こういうとこなんだよな。

 僕らがあがいてるうちに、ゴーゴーとロケットを噴射させて、ギガゴーレムは飛翔する。天井にあいた丸い穴から飛びだしていった。

 やっぱり! 悪い予感してたんだよ、その穴。


 チャラっチャ〜
 ギガゴーレムは逃げだした。


 何? そのなさけない戦闘終了SE?
 蘭さんが無事だったのはいいけどさ。納得できない。次のターンでやっつけられたのにぃー!

 と、そこへ誰かがとびだしてきた。

「兄ちゃん! 兄ちゃーん!」

 あっ、あの三村くんといっしょにいた少年だ。兄ちゃんってことは……。

「君って、シャケの弟なの?」

 少年はうなずいた。
「おれ、アジ」

 アジ!
 海産物兄弟!
 いやぁ、うちは猛と薫でよかったなぁ。しみじみと思う。

 アジは涙を浮かべて主張した。どうでもいいけど、あんまり三村くんには似てない。

「兄ちゃんは悪くないんだ! アイツがアユを人質にとってて……」
「アユ?」
「一番下の妹だよ」

 海産物じゃなくなったな。アユは川魚だ。
 くわしく聞きたいとこだったけど、ワレスさんが片手で僕らの会話を制す。

「今はギガゴーレムを止めることが先決だ。おれはこのまま、エレキテルへ行く。エレキテルにはユージイ隊がいるからな。合流して、ギガゴーレムを追う」

 おおっ、ユージイもこっちの世界に来てるのか。ワレスさんの話のなかで、わりと好きと言われることが多いキャラだ。

「あとはホムラだ。開発者のあいつが必要になるかもしれない。おまえたちは研究所に立ちより、ホムラをつれてからエレキテルへ来てくれ」

 たしかに、そうだ。
 早くギガゴーレムを止めないと。エレキテルの街が危ない!



 第一部『異世界再臨』了
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み