プロローグ

文字数 555文字




 えーと、もう半年も前になるかなぁ? ん? もしかして一年?
 えっ? そんなに放置してたっけ?
 いやぁ。平凡に京都五条の町屋に暮らしながら、ショップ店員の毎日をすごしてたもんだからさぁ。

 あの変な夢を見てから、けっこう経った。なんかコタツでうたたねしてたら、ゲームみたいな異世界に召喚されて、兄ちゃんや蘭さんや三村くんたちと、魔王を倒す旅なんかしちゃってさぁ。
 そんな夢……。

 うーん。久々のコタツはやっぱり眠気をそそるよねぇ。
 ねむねむ……ねむねむねむ……。

 なんか、変なものが見えるなぁ。
 前のときに似てる?
 今度はなんだ?

 やけにワアワアさわがしいなぁ。まわりにすごい数の人がいるぞ。これって観客?
 うん。でっかいアリーナっぽい場所だ。大勢の人間が僕らをかこんで熱狂してる。

 あっ、むこうの入口から四人組みが出てきた。強そうな戦士だ。僕たちを挑発するように指さきで手招きしてる。

 そして場内アナウンス——

「ただいまより、世界最強武闘大会、開幕です。赤組は昨年の準優勝パーティー。対するは今年初挑戦のロランパーティー。さあ、勝つのはどっちだ! 全力の戦いを我々に見せてくれ!」

 わあっわあって、歓声がスゴイなぁ。
 そっかぁ。今回は武闘大会なんだぁ。楽しそうだなぁ。

 むにゃむにゃ……むにゃむにゃむにゃ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み