第208話 オバケ軍団

文字数 1,387文字



 どうしよう。オバケ出ちゃったよ。本物だよ? 本物オバケだよ?

「……とにかく、のっとられるとやっかいだから、早めに倒そう。まず動く死体からかな?」
「キュイ!」

 ぽよちゃんが走る。
 あっ、そうか。昨日の夜、数値書きかえたから、僕より初期値が素早いのか。

 サッ、サッと数回、青い爪の軌跡が闇を切り裂く。動く死体は一瞬で倒れた。
 けど——

「ギャー! ぽよちゃん、痛い! 僕だよ?」
「キュ、キュイ……」

 バーサーカーか?
 バーサーカーだからなんだね?
 思わず攻撃が僕にむいてしまったと。二回も……。

「えーと、ぽよちゃんの攻撃力、昨日3000あげたんだよね。だから、もう攻撃しなくていいよ。あとは僕がやるからね」
「キュイ……」

 ごめんって言ってる。可愛いなぁ。

「さてと、じゃあ、オバケにちょくせつさわるのヤダから、小切手を切ろうかなぁ。一万で充分か」

 ふふふ。小切手を切るなら、攻撃は傭兵たちがやってくれる。これならバーサーカーだからって仲間を襲う心配もないし……って? あれ?

「勝手に体が動くー!」

 パコン!

「キュイ……」
「ああっ! ぽよちゃん! ごめん。痛かった? 痛かったよね? ごめんよぉ」
「キュイ……」

 バーサーカー、恐るべし。
 ダメだ。へたに動けない。
 どうしたらいいんだ?

 すると、スウッと火の玉が消えた。ん? 逃げた?
 いや、違った。地面にのびてる、動く死体のなかに入っていく。取り憑いたんだ!

 こ、怖い。怖いよ。なんで技がイチイチ怖いんだ?
 ああ、そう言えば、前に僕も、たまりんにあやつられたことがあったっけ。

 起きあがった動く死体は、ぼおーッと変な声を出した。その瞬間、僕は動けなくなった。しまった。のっとられた!

 うーん。こっちはまともに戦えない。敵はターン行動をのっとってくる。
 これは……真剣にヤバイやつだ。なんでこんなときにかぎって、うちの兄はいっしょにいてくれないんだ? おーい。弟が困ってるよぉー。

 動く死体はくさい息を吐いてきた。けど、今回は大丈夫。前はこれで幻覚を見せられたよね。今はもうアクセサリーで状態異常は防御できる。

 市松人形は封じ噛み!
 やっぱりしてくるね。

「えっと、通常攻撃が封じられた。わりと通常攻撃になる確率高いんだな」

 ヤツらはもう動けないみたいだ。素早さだけは、こっちが速い。

「うーん。通常攻撃も封じられたことだし、次こそは小切手を切るで——わあッ! 体が勝手にィー!」

 パコン! パコン!
 封じられてるのに通常攻撃できた! しかも、ぽよちゃんに。

「ぽ、ぽよちゃん。ごめん……」
「キュ、キュウ……」

 ああっ、ぽよちゃんが目をまわして倒れたー!
 もうダメだ。やっぱりバーサーカーじゃ、まともに戦えない。

 いや、待てよ? ぽよちゃんが倒れたってことは、残るは僕一人。
 なら、もう同士討ちになる危険性はない!

「よし。じゃあ、魔法だ。ミニコ、行くよ!」
「ミー!」
「燃えろ〜! わッ! アツツ……」
「ミ……」

 まさかの自分に来た。
 ミニコは仲間を攻撃できないプログラムらしくて、じっと動かない。いつもは僕の行動マネするのに。よかった。じゃないと、ミニコの『燃えろ〜』で燃えつきるとこだった。

 はぁ……もうダメだ。くすん。猛。早く助けに来てー!

 と、そのときだ。
「あんたたち、何してんの?」

 ん? この声は?
 もしや、救世主?
 次回に続く!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み