第29話 鉄クズ戦1

文字数 1,467文字



「おおっ、君たち、いいところに来た。私を助けなさい。よろしく頼んだよ」

 足モゾモゾおじさんはそう言って、サッと僕らの背後に逃げこむ。す、素早い。

 それにしても、やっぱりどこかで見たことがある。汽車で会ったときより、もっと前だ。どこだったかなぁ?

「鉄クズ……ばっかりですね」

 そう。見たところ、まわりにいるのは鉄クズばっかりだ。それも数が尋常じゃない。五十か六十はいる。
 でも、蘭さんはひるまない。

「やりますよ! 前衛は僕、かーくん。バラン、シルバンで。アンドーさん、たまりん、ぽよちゃん、ケロちゃんで後衛をお願いします」
「そうだね。じゃあ、ぽよちゃんは聞き耳や、ためるからの仲間、ケロちゃんは水の結界で補佐して。アンドーくんとたまりんは回復をメインに、自分の判断で臨機応変にお願い。バランとシルバンはロランを守る。ミニコは敵を攻撃してね。自分のHPが少なくなったら、身を守るんだよ?」
「ミ〜」

 うーん。可愛いなぁ。
 装飾品あつかいは意外だったけど。でも、装備できる数のなかには入ってないし、不思議なアイテムだ。

「じゃあ、みんな、行くよ?」

 蘭さんが足をふみだそうとする。ふと思って、僕は呼びとめた。

「そうだ。ロランってブーメラン持ってたっけ?」
「ブーメランは持ってませんね」
「じゃ、さ。これ使ってよ」

 僕はミャーコポシェットから鋼鉄(はがね)のブーメランをとりだす。

「僕、ムチのほうがいいな……」
「でも、ムチは敵グループしか攻撃できないでしょ? ブーメランは敵全体をやれるんだよ。今のロランの攻撃力なら、全体攻撃のほうが絶対に優位だから」
「まあ、そうですね」

 しぶしぶではあったけど、蘭さんはブーメランを受けとった。なんで、そんなにムチが好きなんだろ? 女王様か? 女王様になりたいのか?

 よし。やっと戦闘だ。


 チャラララララ……。
 野生の鉄クズA〜Zが現れた。


 うっ、Zって字、テロップ上で初めてかも。出られるだけ出てきたって感じ。
 視界を覆うほどいっぱいの鉄クズがフワフワ宙に浮いてる。これが全部、自爆したらと思うと、かなり怖い。

(これは数が残りそうなら、僕の最強奥義使ったほうがいいかも? お金をケチってる場合じゃないぞ?)

 僕の最強奥義。それは、所持金を使って援軍を呼ぶ『傭兵呼び』だ。
 傭兵呼びはそのとき手元に所持してるお金の百分の一を使用して、金額ぶんのダメージを敵全体にあたえる。さらに進化系の『総額なげ』では、読んで字のごとく所持金すべてをなげうって、それと同等の全体攻撃をおこなう。

 はい。ここで計算ですよ。僕の今の所持金は……四百五十億円だ。さっきから研究所のなか、やたらとムダにウロウロしてたからね。
 つまり、百分の一の傭兵呼びでさえ、四億五千万のダメージをあたえる。まあ、ザコなら即死だよね。ボスでも即死。

 というわけで、僕は蘭さんと相談した。

「ロラン。もしものときのために、僕はターンの最後に行動するよ」
「わかりました。先制攻撃!」

 蘭さんがブーメランをなげる。おおっ、スゴイ。スゴイ。見事に鉄クズたちが落ちていく。


 鉄クズAは999999のダメージを受けた。鉄クズAは倒れた。
 鉄クズBは999999のダメージを受けた。鉄クズBはたおれた。
 鉄クズCは999999のダメージを受けた。鉄クズCは倒れた。
 鉄クズDは…………。

 くりかえされること二十六回。なかなかの壮観だった。
 もう戦闘終わったと僕は思ってたんだけど。


 野生の鉄クズA2〜Z2が現れた。


 えっ? 鉄クズ、まだそんなにいたの?
 いったい何匹いるんだよ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み