登場人物紹介

文字数 1,779文字



 東堂薫(とうどうかおる)
 僕。女顔がコンプレックスの東堂家の次男。以前は兄を尊敬していた。今はちょっと残念に思うが、やっぱり大好き。家計のためにショップでバイト。子どものころ両親を亡くしてるので、現在、家族は兄だけ。ニックネームは、かーくん。京都五条の町屋住まい。
 小銭拾い、小説を書く、つまみ食いのスキルで異世界無双中。

 東堂猛(とうどうたける)
 東堂家の長男。超イケメンだが、超絶ブラコン。職業は私立探偵。ただし、ほぼ開店休業状態。小さい雷を落とせるほどの静電気体質。
 異世界では四天王の一柱『裏切りのユダ』と呼ばれているが……?

 九重蘭(ここのえらん)
 以前、ある事件で知りあって以来、東堂家でいっしょに暮らしている唯一無二の美青年。猛と同い年。職業はミステリー作家。お金持ち。実家はお公家さん。
 異世界ではミルキー国のロラン王子。勇者であることを隠すために女の子として育ってきた。

 三村鮭児(みむらけいじ)
 同じく、とある事件で知りあった大阪の友人。しょっちゅう東堂家に泊まりに来る。
 異世界では貧乏大家族。名前はシャケ。前回の『悪のヤドリギ編』のラストで、かーくんのお金を三千億円盗んで逃げた。

 ミャーコ
 この作品に出てくるかどうかは不明だが、東堂家の愛猫。長毛種のミックスの白猫。猛にひろわれてきた。
 異世界ではかーくんのポシェット。たまに走る。鳴く。なんでも無限に入るマイバック。冒険者は必ず一人一個、(形状は人それぞれ)所持している。

 アンドーくん
 本名、安藤満。
 クラウディア村の住人で、もとミルキー城の兵士。ヤドリギにあやつられて暗殺などスパイ活動をしていた。

 スズラン
 ロランの双子の妹。祈りの巫女であり、職業をつかさどるマーダー神殿の巫女。
 ほかに予言の巫女、夢の巫女という巫女がいて、三人そろうと何かが起こる。

 ワレス近衛騎士隊長
 かーくんの書いてる小説の主人公だが、異世界で遭遇。パラレルワールドの住人らしい?
 金髪碧眼の超絶美青年。現状、世界最強の人間。ほとんどの職業をマスターしてるらしい。

 クルウ近衛騎士副隊長
 同じく、かーくんの書く小説の登場人物。長い黒髪の美形。下克上というスキルを持ち、パーティー内に自分より数値の高い人物がいると、その人より自分のステータスが1上がる。

 ナッツ
 前回の話で、お母さんを悪い魔法でモンスターにされ、かーくんたちとともに戦った少年。今は魔法の毒の後遺症で眠ったままのお母さんとノームの村に残り、修行中。

 ぽよちゃん
 スライムとならんで最弱のウサギ型モンスターぽよぽよ。ロランの技で仲間になった。ぽよぽよ草が好物で、ふだんは「キュイ」ご機嫌だと「ピュイ」不機嫌だと「ギュウ」と鳴く。

 たまりん
 火の玉(人魂)型のモンスター……だが、どうも、もとは人間だったらしい。人間のころはプラチナブロンドの巻毛のものすごい美少女だった?
 なかなか人間に戻れないが、じつはこの話のヒロイン。

 クマりん
 ピンク色のテディーベア型モンスター。仲間呼びでテディーキングになる見ための可愛さに反してめちゃくちゃ強い。

 ケロちゃん
 石化舌攻撃が得意なカエルのぬいぐるみ型モンスター。わりと自己主張の強い困ったちゃん。

 バラン
 黒いぽよぽよに乗った小人の騎士(バラの精)。高い防御力とHPを誇り、守る、かばうでパーティーを補佐する壁役。装備品の薔薇水晶の杖のおかげで、毎ターンの始めに自分の各ステータスが100ずつ上がっていくズルイ特技を持つため、鉄壁。

 シルバン
 合成で使用するとても貴重な銀晶石のボディーの、やや小型のゴーレム。身長は一メートル五十センチほど。魔法はいっさい覚えず、かわりに剛力を発揮する。敵を石化(銀晶石化)するミダスタッチが得意。

 モリー
 森スライムというグリーン色のスライム。変身でパーティー内の仲間に化けることができ、さらに仲間になったスライム系と融合して技を覚えていくラーニングが可能。

 魔王の四天王
 悪のヤドリギ、豪のゴドバ、義のホウレン、裏切りのユダ。ヤドリギはすでに前回の話で倒した。ホウレンとユダはかつて人間だったというウワサがある。

 謎の女神
 かーくんたちを召喚した女神さま。魔王と深い因縁があり、魂と肉体をバラバラにされて、どこかに封印されている。

 魔王
 まだ一度も出てきたことない。すべてが謎。ただし、謎の女神さまと知りあいだったようだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み