第135話 準々決勝組みあわせ抽選会

文字数 1,359文字


 僕らの次は玄武組と青龍組の対戦だ。それぞれ、予選を勝ち残った二チームが戦ったんだけど、下馬評どおりだ。玄武のドムドと、青龍のゲンチョウが勝った。

 僕はこのとき初めて、ドムドとゲンチョウのパーティーが戦うのを見た。だけど、両チームとも大将のドムドとゲンチョウは出てこない。中堅までで勝ちあがりを決めた。

「今日の試合では大将まで出てきたとこなかったね」
「そうだな。パーティーが総合的に強いってことだ」

 昼ごはんの休憩をはさんだあと、明日からの準々決勝のための組みあわせ抽選会が行われた。ここからは白虎とか青龍とか関係なく、予選勝ちぬきチームと推薦枠パーティーが平等にクジをひいて、対戦相手を決める。

「あれが推薦枠の人たち?」
「そうみたいだな」

 どのチームも代表で一人か二人しか来てない。
 見なれた顔はない……わけではなかった!

「あれ? トーマス? トーマスなんじゃない? 僕に呪文の唱えかた教えてくれたよね?」

 てか、ホワイトドラゴンのウロコを持って帰って、竜毒から助けてあげたトーマス。やっと元気になったんだ。

「ああっ、ワレスさん推薦のトーマスパーティーって、トーマスのことなんだ!」

 トーマスはうろたえた。
「ああ、かーくん。ひさしぶり。そのせつはありがとう。君はおれの命の恩人だよ」
「トーマスの仲間は誰なの?」
「えっと……」

 トーマスはまわりを見まわして口ごもった。なんか変だな。

「トーマス、僕らの仲間になるって言ってなかったっけ」
「ああ、うん。かーくん。ちょっと、その、今、忙しいから、またあとで」
「ええっ? 忙しくないよ? クジひくだけだよ?」
「と、とにかく、あとでゆっくり話をしよう」

 逃げられてしまった。
 猛がクスクス笑ってる。

「かーくん。クジびき始まるぞ」
「ああ、うん」

 各チームの代表が一人ずつ、クジをひいていく。
 僕のひいた棒には4ー2と書かれてた。

「第四試合の二チームめってことだね」
「そう。4ー1のヤツらが、おれたちの対戦相手」

 残り八チームか。
 最後まで残ったとしたら、あと三試合。せめて準決勝までは行きたいところだなぁ。

 全員がクジをひいて、ボードにそれぞれのパーティーの札がかけられていく。
 僕らのチームがあたったのは、ゲンチョウ——おおっ、ウワサのゲンチョウパーティーだ。

 猛が考えこむ。
「ゲンチョウパーティーか。強敵だな」
「うん。がんばろうね」

 デギルさんの部下たちビーツパーティーは、白虎の推薦枠とあたるみたいだ。トーマスパーティーは玄武の推薦枠と。

「ん? トーマスのパーティーって、白虎組じゃないんだ」
「組みは朱雀みたいだな」
「ふうん」

 蘭さんたちはいまだに会わないけど、どうなってるんだろ?
 白虎門から入ってきたなら、僕らとどっかで対戦したはずだし、朱雀門なのかな?
 それとも、まだヒノクニに到着してないとか?
 ほんとに心配になってくる。

「明日は午前、午後にわけて、二試合ずつ行われます。それぞれのチームは試合開始三十分前までには会場に入っていてください」

 大会の進行係にそう説明された。

「午後から何しようか? 都見物?」
「そうだな。まだ観光してなかったか」

 話しながら、会場を出ていく。
 レンガ造りの洋館や和風の豪邸のあいだを歩いていると、僕は気づいた。

 誰かがあとをつけてくる!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み