第148話 準々決勝、第二試合

文字数 1,423文字



「準々決勝、第一試合。勝者はトーマスパーティーです!」

 よかった。蘭さんたち。なんとか勝てた。だいぶ危うかったけど。

「ああっ、ドキドキしたね。本戦はやっぱり強いパーティーが多いなぁ」
「そうだな」

 よく考えたら、一国のなかで一、二位を争うほどの強者が集結してるんだもんな。それは超人集団同士の戦いってことだ。千や二千の数値でおどろいてちゃいけないんだ。

「うーん。あんな敵ばっかりだったら、僕らも勝てるかどうか怪しいよね」
「いくらなんでも、あの巨人集団は特別だろ? 一人ずつがボスなみに強い」

 会場のポップコーンを買って、わやわやしてるうちに次の試合だ。
 デギルさんはキャラメルチョコレートがけか。めっちゃ甘党だ。お口がアジと同レベル。猛はシンプルに塩バター。僕はトリプルチーズミックスにしてみた。

「第二試合は青龍の推薦枠と、玄武の勝ちぬきチームだな」

 猛が言うんで、僕は対戦表を見なおした。一部十円で売られてたやつだ。

「青龍の推薦枠って、ゴライだ。おととし、去年の優勝チームだね。玄武の勝ちぬきは強いってウワサのドムドか」

 ドムドパーティーの試合は昨日も見たけど、まだ大将は出てこなかった。今日は出るかな?

「スゴイね。優勝候補最有力のゴライと、ドムドのパーティーか」
「うちだってゲンチョウとあたるんだから、気はぬけないぞ」

 アナウンスがあった。
「本日第二試合です。両チームの入場!」

 ゴライパーティーは、みんなが民族衣装っぽい変わった防具を着てる。ウールの服にあざやかな色の刺しゅう。

「あれ? ウールリカの近くのオリヤ村の人たちが、あんな服を着てた」

 すると、デギルさん。
「ゴライの出身はウールリカだ」

 この人、なんでも知ってて便利だな。解説つきで試合を見てる感じ。もしかして特等席だった。

「でも、ウールリカって、魔王軍に襲われて、今、往来がとだえてますよね?」
「ボイクドからはな。海側からまわれば行けないことはないみたいだ」
「そうなんだ!」

 いいことを聞いた。海か。船さえあれば。この前のゴドバの船、返してもらえないかな……。

 デギルさんは続ける。
「ただ、国内は混迷をきわめてる。人間が行けない街も多い。ウールリカの王都は魔王軍に占拠されてるって話だ」
「そうなんだ……」

 それは大変だなぁ。
 予言の巫女はウールリカの王女様らしいんだけど、無事かなぁ?

「ゴライはウールリカの国境に近い村の出で、父がヤマノクニの巨人らしい。だから、アイツだけ、やけにデカイんだ」

 なるほど。たしかに、ほかのメンバーにくらべて、一人とびぬけて大きい。二メートルは超えてる。

 相手チームはドムドか。
 見たところはふつうの戦士系の男たちだ。さほど大柄なわけではない。一番大きいドムドでも、たぶん一メートル八十まではない。人相は悪い。玄武組だから北の国から来たのかな。

「では、両チーム先鋒、位置についてください。始めッ!」

 ウールリカの男は武闘家系みたいだ。防具も軽よろい。身ごなしがかるく、器用さが高いようで、相手の攻撃をヒョイヒョイかわす。カウンターもよく出す。

 ドムド側は典型的な戦士。ためてテンションあげてガンガン攻撃。

 先鋒はウールリカの勝ちだった。次鋒はドムド。中堅はまたウールリカ。副将はドムド。

「おおっ、また二勝二敗だ。大将戦になるな」
「だねぇ。兄ちゃん」

 いよいよ、ゴライとドムドの戦いぶりが見れるんだ。ワクワクするなぁ。ほんとにウワサどおりに強いのかな?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み