第161話 さらわれた蘭さん?

文字数 1,347文字



 蘭さんがいなくなった!
 これまでも何回もさらわれてるからな。とくに現実世界で。現実でさらわれやすいって、かなりヤバイ。

「そ、それで、試合はどうなったの?」
「いちおう、今日の夕方までは病欠ってことで延期してごさいた。でも、それをすぎたら棄権にするしかないと」
「まあ、そうだよね……」

 困ったなぁ。すぐに探しに行ってあげたいけど、僕ら、セイラ姫も救出中だしなぁ。

「なんでだろう。やっぱり、勝ちあがりで強そうだからかなぁ? もしかして、昨日、ゴールディパーティーが闇討ちにあったのと同じ犯人かなぁ?」

 まさか、蘭さんはとっくに殺されて……いやいや、そんな怖いこと考えちゃダメだ。大会で勝ちたいだけなら、どっかに閉じこめておけばいいんだもんな。

 むしろ、大会にまぎれこんだ魔王軍に、勇者だってことがバレたんじゃないかと思うと、そっちのほうが心配だ。もしそうなら、それこそ命の保証がない。

「どうしよう。兄ちゃん……」
「二ついっぺんには解決できないよ。おれたちはまず、別荘攻略の続きだ。急げば、あと二時間くらいで終わる。そのあと、蘭を探そう」

 兄ちゃんって、冷静すぎて、たまにちょっと冷たく見える。

 だけど、そうなんだよな。セイラ姫のことだって、命が安全だって断言できるわけじゃないし。蘭さんは勇者だ。力は五万。自分で戦える。どっちかをさきにとなったら、無力なお姫様が優先だ。

 はぁ。こんな不安なままで試合か。もう正直、試合なんかどうでもいいんだけど。

 僕の考えを読んだように、パンと猛が背中をたたいてくる。

「かーくん。大丈夫だ。お姫様のことも、蘭のことも、兄ちゃんがなんとかしてやるから」

 じーん……兄ちゃん。
 頼れる男。それは猛。

「本日第一試合は予定により延期となりました。これより午後の部、第二試合をおこないます。参加チームは入場してください」

 あっ、呼ばれた。行かなきゃ。

「じゃあ、みんな、力をあわせて、がんばるぞ。な? かーくん」
「うん! みんな、がんばろ〜」
「おー!」
「キュイー!」
「ゆらり!」
「ミ〜」

 僕らは円陣を組んで、みんなの手を重ねた。
 ああ、体育会系って感じ。一回、こういうのやってみたかったんだよね。現実の僕は徹底的な文学系インドア派。一生、縁がないと思ってた。

 僕らは会場のまんなかへ進んでいく。反対側のゲートからは、ビーツ隊がやってきた。あの人間嫌いの魔法屋のお兄さんと、こんな形で対戦することになるなんて、思ってもみなかったなぁ。

「ビーツパーティー。大将ビーツ。副将ウォーターメロン。中堅ラフランス。次鋒ブルーベリー。先鋒アップル」

 今日は選手の紹介されるんだ。客席は満席で、ワアワアと歓声がふりそそぐ。

「かーくんパーティー。大将タケル。副将アジ。中堅たまりん。次鋒ぽよちゃん。先鋒かーくん」

 えへへ。僕がかーくんだよ。パーティーリーダーなのに大将じゃないんだよ。

 両手をふると、観客がさわいでくれる。東京ドームを借りきったアイドルのコンサート会場みたいだ。

「本日よりパーティー戦です。制限時間は一時間。一時間たっても決着がつかないときは両者引き分けとなります。アイテムの使用は可。ただし大会の規定は守ってください。では、始めッ!」

 ああっ、いよいよ対戦だ。
 緊張するぅー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み