第297話 豪のゴドバ戦(進化)5

文字数 1,382文字



「アジの特技、見せて!」
「へっ? いいけど?」

 どれどれ。アジの特技はっと?

 お医者さん
 たまにランダムでパーティーメンバーのHPを自動回復
 本を読む
 戦闘中、ターン経過で自動発動。知力をあげる効果。
 理系
 ランク1 すべての魔法効果が10%あがる。
 ランク2 すべての魔法効果が30%あがる。

 ああ、この感じだと、理系以外はランクアップしないやつだなぁ。自動回復とか、知力をあげるとかもありがたい特技ではあるんだけど、どうせなら、ランクアップしてほしい。書きかえだ!


 *

 お医者さん
 ランク1 たまにランダムでパーティーメンバーのHPを自動回復
 ランク2 医学の知識で、パーティー全体のブレスダメージを50%やわらげる。毎ターン初めに自動発動。


 *

「あッ! かーくん。おれの特技がランクアップしてる! ブレス攻撃のダメージが半減するよ!」

 ふふふ。これで、アジはパーティーにいるだけでブレス緩和要員になった。やったね。僕。
 スゴイのは毎ターン自動発動なとこ。これなら、万一、打ち消し魔法で効果を消されても、次のターンで復活する。

 それにしても、スマホの充電量がグングン減るな。やっぱり、特技の書きかえは電力たくさん使う。

 残り電池量50%か。携帯バッテリーもあるから、それとあわせて150%だ。まだ行ける。

 ゴドバはさっきから特技が劣化していくんで、イライラしてるみたいだ。ただ、僕の仕業だとは気づいてないだろう。

 そうだ! たまりんのハープもちょっと手をくわえようか。

 月光のセレナーデ
 奏者の知力の三倍までの攻撃魔法ダメージを吸収するバリアを張る

 詩神のハープの一番めの装備品魔法なんだけど、これをこうっと——


 *

 月光のセレナーデ
 奏者の知力の五倍までの攻撃魔法、ブレスダメージを吸収するバリアを張る


 *

 へっへっへっ。へへ。ふっ。
 たまりんの知力は三万だからね。これで十五万ダメージまでのブレスは完璧にふせげるってこと。しかもアジがいれば、ダメージじたいも半減。

 三村くんは新しいタケル人形を製造。

 ちなみに、猛自身は『みんな、死なないでェー』でも意識をとりもどさない。戦闘のせいじゃないって確定だ。

 兄に何が起こってるんだろう?

 猛、ここでは竜人らしいからね。まさかと思うけど、進化してドラゴンになったりしないよね? うーん。さすがにそれはちょっと……困る。食費が異様にかかるし。

 あとのメンバーは強化魔法で防御をかためたり、身を守って行動を終える。

 ゴドバの番だ。
 ヤツがあせってるのがわかる。怒り狂ってる。

「ムオオオオオオーッ!」

 奇声を発したと思うと、大きく息を吸いこんだ。
 またブレスか? ち、違う! 力が吸いとられていく……。

 僕らはパーティー全員、突風に包まれて、なぎ倒される。竜巻にまきあげられるように足が宙に浮いた。
 そして、その風がやんだときには、力の数値がすっかりカラになっていたのだ。

「かーくん。力が出ぇーへん」
「私もです」
「キュイ……」

 ようやく、猛も目をさました。

「兄ちゃん!」
「……なんだ? おれ、力がゼロになってるぞ?」

 吸血だ。ゴドバの吸血がランクアップしてる。

 吸血ランク5
 敵全体から任意の項目の数値を100%吸血する。吸いとった数値は戦闘終了後も減らない。

 や、やられた……。
 僕たち、全員、これじゃ戦闘力ゼロだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み