第39話 三村くん(筋力増強アーム)戦2

文字数 1,553文字



「行きます! シャケ、覚悟してください」

 蘭さんはお行儀よく断ってから、先制攻撃を放った。武器はクィーンドラゴンのムチに持ちかえてる。そんなにムチが好きか?

 三村くんの素早さは補正されてても170。
 対する蘭さんは275。だけど、これが流星の腕輪のおかげで二倍になってるから、実質は550だ。三村くんの約三倍の速さだ。

 つまり、蘭さんはターン内で三回行動できる。五万攻撃が三回だよ?
 もう絶対、蘭さんだけでキマるよね。僕らまで順番まわってこない。

 ところがだ。

「あれ?」

 ピシッ、ピシッ、ピシッと鳴る蘭さんのムチで倒れたのは、三体のミニゴーレム。完全に目をまわしてる。三村くんには傷一つついてない。

「なんででしょう。たしかにシャケを狙ったのに」

 僕は気づいた。
「わかった! 仲間を守る、だよ。ミニコも仲間を守るプログラムがあった。ミニゴーレムたちはシャケをかばったんだ」

 これはマズイぞ。
 守る×500体だ。
 ミニゴーレムすべてを戦闘不能にしないと、三村くんまでたどりつけない。
 こっちは蘭さんがスティール板防御なのに、筋力増強アームで強化された三村くんの攻撃くらったら倒れてしまう。

 僕は急いで指示をとばした。
 うちってダブルヘッドだよね。

「たまりんは詩神のハープ。ケロちゃん水の結界で援護。ぽよちゃん、『みんな、巻きでいこう〜』で、アンドーくんは回復必要になるまで待機。モリーはロランに変身して『みんな、行くよ〜』でお願い。バランとシルバンはロランを守る」
「はい!」
「キュイー!」
「ケロケロ〜」

 みんなで行くよ〜っていうのは、蘭さんの勇者専用呪文だ。なんと、パーティーメンバー全員がそのとき使える最強技をぶっぱなすという恐ろしい反則技。それも術者のほかはMPを使用しない。今の場合、モリー以外はMPを使わず最強技を使えるんだ。その上、補助魔法あつかいなので、後衛からでも使えてしまう。

「あっ、でもその前に、ロラン。預かりボックス貸して」
「そうですね。総額なげやっちゃうと、かーくんが無一文になりますね」

 そうなんだよね。総額なげは所持金全額なげちゃうから……。

 急いで、蘭さんの預かりボックスに僕のお金たちを入れさせてもらった。このボックスに入れておけば、とりあえず僕の所持金とはみなされない。

 よしよし。これで手元は三百万円になったぞ。総額なげても一千億円以上が残る。まだまだ傭兵呼びができる。

 後衛から攻撃できるのは弓使いだけだけど、こういうのを見こして、仲間モンスターたちの職業は弓使いのままにしてある。そもそも本来はモンスターは職業につけないから、しょっちゅう変える必要がない。

 というわけで、僕らはそのあと、蘭さんそっくりに変身したモリーの号令で、いっせいに最強技をくりだした。自分の行動の終わった蘭さんだって、この呪文を唱えられると、また行動できてしまう。

「ブレイブツイストー!」
「総額なげ!」
「ミーミミーミー!」
「キュイー!」
「騎士道!」
「燃えつきろ〜」
「まー!」
「ケロケロッ!」
「バーン!」

 このへん、必殺技を叫んで効果音を入れたら、戦闘したっぽく見えるっていうラノベ方式になってるな。
 僕の総額なげあたりで、すでにミニゴーレムは全部倒れてたんだけど。

 なんか、いくつか僕の知らない技もあった。バランの騎士道ってなんだ? ケロちゃんは水を吐いた? そんな技、いつのまに使えるようになってたんだ。

 とにかく、三村くんは瀕死だ。さすがにミニゴーレム五百体でも守りきれなかったか。

 計算得意な人には予想ついてたと思うけど、じつはまだ僕、自分の行動の順番が残ってる。素早さ数値もあげといたから、十五回は行動できるね。

 三村くん、チョンっとタッチしたら倒れるでしょ?
 もう終わらせてあげるからね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み