第268話 封じられた大技

文字数 1,583文字



 ええ、ええ。わかりましたよぉ。転移のかかわる技はダメってことね? じゃあ、もしかして、魔王と戦うときだって、小切手を切るは使えないってことかな?

 うーん。こうなると、僕も真剣にほかの技を鍛えないといけないかなぁ? 肝心のときに使えないんじゃ意味がない。

「わかった。じゃあ、今回は断捨離で。断捨離、五万!」

 はい。これで僕の素手攻撃力は五万ね。二発ほど、ちょい、ちょいとすれば勝てるよ。

「えい! とう!」

 壁に向かって、こぶしをたたきつける僕。へへへ。ワイルド〜!

「ははは。かーくん。いじけて壁にやつあたりする中坊みたいだな」
「かーくん。へっぴり腰やで」

 なんで笑うんだ? わけわかんないんだけど。
 でも、これで壁は倒れた——はず?


 魔改造の壁は最終防御体勢になった。
 ヘッチャラさ〜を発動した!


「ああっ、ズルイー! ちゃんと十万攻撃でHPゼロにしたのにー!」
「かーくん。しかたないよ。イベント的なやつだろ。ちょっと待とう」
「でも、早くふえ子のお母さんを助けないと」
「あのケージを壊せないかなぁ?」
「やってみる」

 パンチ一っ一発ー!

「ウギャっ。なんかキモイ。力が吸いとられるー!」

 断捨離してたから、そのぶんの五万が吸収されたみたいだ。よかった。なんにもないときにさわってたら、基本のステータスからとられてた。

「ちょっとどいてろ。ギガファイアーブレス!」

 猛がてっぺんから伸びたケーブルを狙ってブレスを放つ。ケーブルが焼ききれれば……ダメだった。炎はまたたくうちにケーブルに飲みこまれた。

「……外からの攻撃は全部、吸収されてしまう。しかも、素手でさわると、こっちの数値を奪われる。手の出しようがないな」

 なんて、猛が言うんで、もうどうしたらいいんだか。

「ど、どうしよう。壁? 壁のヘッチャラさがとけるのを待つ? 早くしないと、ふえ子のお母さんが……」

 もともとグッタリしてたけど、見ているあいだにも、どんどん衰弱していくのがわかる。このままじゃ、死んじゃうよ。

「えい! えい! この壁め!」

 僕は何度も素手でなぐるんだけど、ぜんぜん効いてない。

「あっ、さっき、断捨離の五万攻撃力は吸われたんだっけ。また断捨離しとかないと」
「いや、それ以前にコイツの無敵をなんとかしないと」
「早よせんと、死んでまうで」

 あせる僕らをよそに、さっきから、ドンドンとあばれるあの振動がますます強くなる。

 いったい、なんだって言うんだろう? だって、ふえ子のお母さんはグッタリしてる。ズシンズシンと振動してるのは、壁なのかな? 魔改造だしね。でも、壁に手をあてても、そんな感じは……ん?

「あれ? 壁のむこうから、何やら振動が……」
「うん? どれ? あっ、ほんとだな」

 ドンドンとたたくようなソレが、しだいに強くなり、いきなり目の前の壁がくずれる。向こう側から剣がとびだしてきた。僕はしりもちをついた。

「ギャー! 壁が襲ってきたー!」
「違うだろ。ほら」


 チャララララ〜。
 戦闘に勝利した。
 経験値五千、三千円手に入れた。宝箱には壁の基盤が入っていた。壁の基盤を手に入れた。


「壁の基盤……いらないなぁ」
「ミ〜」
「あっ、ミニコがかじった!」

 そっか。また歯車的なやつだったか。でも、魔改造された壁の基盤なんか食べて、ミニコが変にならないよね? 急に仲間を襲ってきたり……?

「ミー!」

 あっ、ほら。襲って——は来なかった。嬉しそうに踊ってる。

「かーくん。ミニコが吸収の壁って特技おぼえたぞ」
「何それ?」
「戦闘中、敵から受けた攻撃をすべて吸収する防御壁。受けた攻撃は自分のステータスとして加算される」
「わぁ、スゴイね! ミニコ。よかったね」
「ミ〜」

 それはある意味、無敵よりスゴイ。

「それにしても、さっきの剣は?」

 すると、ガラガラとくずれた壁のなかから、何かが現れた。
 ギャー! 出たー! オバケ?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み