第312話 アナザー 裕也の事情 その2

文字数 614文字

『……一人暮らしだなんて嘘つきだね。裕也』
 足元におちた影が裕也に言った。
 一人暮らしは嘘だった。裕也には目付け役がついている。

「うるさいよ。君こそ。お兄さんの前じゃ子供のふりをして嘘つきじゃないか」
『うそなんかついてない』
「しってるよ。霊体でもこの世に留まれば少しづつ成長するんだ。
 君が十歳の子供なわけないだろ」
『さすがは陰陽師』
「悠斗、君はいくつになったの?ほんとなら二十歳のはずだよね」

 足元から靄が発生した。それはみるみる形を成す。
 最初は十歳くらいの子供の姿になった。次に形が崩れ靄が伸びた。
 それは裕也と同じくらいの背格好の青年になった。

「ふっ、すごいや。君はホントに僕に似てるんだ」
 パッと見、自分によく似た青年を前に裕也は感嘆の声をあげた。
 二重の双眸に日焼けした肌、彼は片頬にえくぼを浮かべて言った。

『そうだよ。だから、兄さんに取り入るのは簡単だっただろ』
 その声音すらまねているのかと思えるほど似ている。

 正人は希代のブラコンだ。
 その弟に似ているとあれば簡単に心を許すのは眼に見えている。

「取り入るなんて人聞きの悪い」
『この二か月、君の人の悪さは把握した』
「へぇ、そうなんだ。ぼくは君が言うほど酷くはないつもりなんだけど。
 もう黙ってくれない?そろそろ響が返ってくる」

 部屋の外に人の気配を感じて裕也がそう言うと、悠斗は彼の影の中に再び消えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み