第226話 アナザー 二人の高森 その34

文字数 654文字

っていうか、ねーちゃん言うのそこ?なんか違くね?
俺は姉のノー天気さ加減にあきれた。

ほんとなら、もっと、こう……。
考えるのをやめた。
さっきから、鏡に映るオレは俺の意思とは関係なく動いている。
オレは鏡を覗き込み櫛をつかって軽く髪をかき上げオールバックに整えた。
部屋に戻って家の鍵と財布の入ったお出かけ用のリュックを肩に引っかけて、家を出ていこうとする。

玄関口まで行って靴を履き外に出るために扉を開けた。
そこに二人の先輩が立っていた。
『佐藤先輩。角田先輩』
なんでここに?

「高森、ちょっと話がある」
佐藤先輩にそう言われて戸惑(とまど)う俺の気持ちとは裏腹に、オレは「ちっ」と軽く舌打ちした。

『なっにぃーっ、舌打ちだと』
明らかに歓迎してないとわかるオレの態度の悪さ。俺はオレを殴りたい気持ちになった。
そして、その行動は二人の先輩の気にさわったらしい。

伊達メガネ奥の一重で切れ長な瞳がオレを威圧するように瞬き、剣のある黒曜石の眼差しがオレを威嚇(いかく)するようにキラリと光った。

そんな空気をもろともせず、三白眼なオレは二人の先輩に喧嘩をうっていた。
ポケットに両手をつっこみ片足で地面をけって、斜め下から(にら)むように視線を投げかける。

「何?なんか用?オレはお前らに用なんかないんだけど」

言葉(づか)いがまともじゃない。
先輩に向かってお前らとか言っちゃってるし、まともに目をあわそうとしない生意気な態度。
俺はあせった。うそだ、こんなの俺じゃない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み