第96話 先生のフィアンセ その19

文字数 571文字

「仕方ないですね。紅茶を入れてあげますから、落ち着いたら二人ともちゃんと部活に行って下さいね」

食器棚から茶器一式を取り出し、手際よくお茶を入れて窓際にたって腕組みをしながら外を眺めていたアレンに声をかけた。

「アレン、紅茶を入れたので一緒に飲みましょう」

「はい。先生」
素直に席に着くアレン。
向かいの席に先生が座った。

「せんせえーっ、コンニャク者の椚木ひかりさんとは仲直りしたんですか?」
突然、仁が質問してきた。

「えっ?イヤ、まだです」
「えーっ、まだぁ?折角、アレンをつれて帰ってあげたのに。あの後、ひかりさんに連絡しなかったんですか?」

恨めしそうに仁は言う。
先生が誰かに連絡を取りたがっていたのはわかっていた。
仁はその相手を婚約者のひかりだと思っていたのだ。

とんだ誤算だった。
先生にとっても、仁にとっても……。
お互いの思惑が見事にすれちがってしまった。

「えーっ、せんせい、婚約者いたんですかぁー」

驚愕する智花。その横でアレンは複雑そうな顔している。

「ええ。いたんです。昨日、解消されましたけど」
「ええーっ!」

昨日、一体何があったのか。
「君たちは、私の心配なんかしなくていいんですよ」
智花のびっくり目玉を無視して先生は紅茶を飲みながら事も無げにそう言った。

そしてコホンと一つ咳払いすると
「自分のなすべきことをして下さい」と言って話を締めくくった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み