第30話

文字数 455文字

病院のホールにカツンとサンダルの音が響く。

「お久しぶりですね。角田のおば様」

口調の割に憮然とした態度で話しかける泉。

「あらっ、泉加奈子さん、久しぶりだこと」

応じる角田登紀子の態度も相応に横柄だった。

「ええっ、一年ぶりです。ご健勝そうでなにより」
「また、護がお世話になったそうで、どうも」
「礼にはおよびません。わたくしと先輩の仲ですから」

意識下ではバチバチと火花が散っているのだが会話を聞く限りではそうは思えない。

「こんな所ではなんですから、応接間の方でいろいろお話をお聞きしたいと思うのですが如何でしょう?」
「そうね。ここではね」

泉の提案にようやく、人目を気にする発言が出る。
泉にしてみれば、先輩が自殺未遂をおこした一年前から角田の母親には言いたい事がたくさんあった。

それを一年間押し殺してきたのだから、積もった感情は抑えがたいものがある。
これを機会に意見しなくては、収まるものも収まらない。
了承を得た泉は、角田登紀子を促して応接間の方へ向かって歩き出した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み