カキ氷コレクション3

文字数 498文字

散髪に行ってきた。
以前は美容室の近くに、カキ氷を出してる喫茶店があったのだが、そこが無くなってしまったので食べて帰るということが出来なくなったのが残念でならない。
ということでカキ氷コレクションの続き。


なんだったか覚えてないけど、恐らく桃じゃないかと思う。果物だとワタシはいちじくが一番好きだ。


抹茶のカキ氷。
並んで食べたので期待値が高まりすぎてしまった。


大阪で有名なきんつば屋さんのカキ氷。
今まで食べた中で最も安かった。多分550円だったと思う。おばちゃんが美味しいよっていうからおはぎみたいなのも食べた。実はあんこが苦手だ。


カキ氷っていうのか、葛餅の上に氷と黒蜜がかかってる。


きな粉と黒蜜のカキ氷。
先の抹茶の店と同じ店だと思う。


スイカのカキ氷。
タネを干し葡萄で表現してる。多分赤ワインかなんかがシロップに入ってたと思う…ワタシはスイカが好きだけど、スイカ味の食べ物が好きじゃない。


仙草ゼリーのカキ氷。
白いのは練乳じゃなくてコーヒーのミルクだ。大阪ではフレッシュって言うけど、その他の地方ではそう呼ばないというのは本当ですか?


抹茶のカキ氷。
どこで食べたのかが思い出せない。

カキ氷コレクション4に続く
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み