面白いを掴みに行く年

文字数 487文字

もう四日前の話だが、2023年のみうらじゅん賞が発表された。
みうらじゅん賞を見ていると、世の中は面白いことがたくさんあるんだということに気付かされる。と誰かがコメントしていて、ほんまソレな。という気持ちになっていいねを押した。
実はその辺に沢山面白い事は転がっているのに、ワタシは色々取りこぼしているのだ。
凄い損をしている気がする。
なんか面白い事ないかなぁ。。。というのが、ここ数年の口癖だったのだが、そうやってぼやいてたって、面白いことなんかあるわけがない。
面白いは、自分で掴みにいかなければいけない。
そういうわけで、来年は自分から面白いを掴みに行きたいと思いました。
とか来年の話をしているが、ワタクシ、今年の目標を部屋の内装DIYにしてたのに、すっかり忘れて、結果1ミリも内装できていないことに、今気づいた。
お金が貯まったら貯まったで使いたくなくなってしまって。。。
部屋は、まあ、おしゃれでなくても生きていけるし。。。多少汚くってもねぇ。。。
今年の目標はもう無理っていうところまで来ている。もう無理っていうか、絶対無理だ。
だけど、来年はまだ365日以上もある。
頑張るぞ!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み