やる気スイッチはどこにあるのだ。

文字数 575文字


やりたいことがあるのに全くもってやる気が出ない。
やらなきゃ!!!とかやるぞ!!!という気持ちがあって、足だけをジタバタ一生懸命動かしてる感じがしてイーーーっとなる。
いや、表現力。
もっと簡単に例えると、ウォーキングマシーンの上で、一生懸命歩いてる感じ?
どこにも行けないし、どこにも辿り着けないのに、回転するベルトの上を歩いてるのだ。
どっかに行きたいのに。
どっかに行きたかったら、玄関に行って靴を履いてドアを開ければいいだけのことなのに、それができないと言うのが非常にもどかしい。
できない理由も特に無いっていうのに。
道具がないわけでも、アイディアが無いわけでもない。
全部、手元に揃っているのだ。
無いのは、やる気だけだ。
こういう状態を脱出する為に、どうすれば良いのかをネットで検索してみたけど、答えは見つからなかった。
一般的というか、当たり障りがないと言うか、もっともらしいことは書かれているけど、それは絶対ワタシの欲しい答えじゃない。
それに、ネットで自分の人生の悩みが解決されるんだったら、ワタシの人生はもっと明るくて素敵なものになってるはずだ。
24時間365日、ワタシの傍らにはスマホがあるわけですし。
エイリアンみたいに、お腹を食い破って、やる気がぶしゃぁああああ!!と出てこないもんだろうか?
出てきてくれたらイーーーーーっとならずに済むのになぁ。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み