誤字脱字報告

文字数 873文字

他人の作品を読んでて、誤字脱字を見つけた時、皆さんはどのようにしておるんでしょうか?
ワタシの様にそもそもバチボコ誤字脱字がある人はそんなにおらんが、タイプミスなら意味がわかるし、脱字は自分で脳内補完するので、わざわざ間違ってますよ!とか言うほどでもない。というか、読み終わって「あー面白かった!」と思ったら、そういう部分のことはすっかり忘れている。
のだが、今日、人の感想欄に
「誤→漢字
 正→感じ
 複数箇所間違ってました」
って書かれてるのを見かけた。
読み手のワタシは萎えた。
いいじゃねぇの、そんなのさー、面白かったんなら。
という感じだ。
字面だけ見ると冷たい感じもするし、報告をもらった人は、ちょっとびっくりするかも知れない。
これが例えば
「いつも楽しく読んでます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
今日もめちゃくちゃ面白くて笑いが止まりませんでした(*´艸`*)
差し出がましいかな?とは思ったのですが、ご報告ですm(_ _)m
「漢字」が「感じ」ってなってるタイプミスを見つけちゃいました( ;∀;)
もし、確認済みだったらすみません!
一両日中にこのコメントは削除します!!
これからも更新楽しみにしてま〜す
(*´∀`)~♥」
とかだったら、読み手も萎えないし、受け取る側も、報告ありがとうございますって言いやすいんじゃないだろうか?知らんけど。
知らん事だらけだ。
あ、でも上のだと長いから
「感ι″を漢字っτ勺ィ┐°彡スιτゑー⊂⊇ぁ丶)まιナニょ(^з^)-☆」
でもいいかも知れないし、あるいは
「これ言っちゃうときまZかもですけど
 感じと漢字のタイプミスありました
 余計なお世話だったらさーせん
 アセアセ」
とかでもいいかも知れない。
かく言うワタクシも過去に、コメント欄にご指摘いただいた事がある。
誤字脱字ならまだしも、誤用だったので顔から火が出るほど恥ずかしかった。
ワシがアホなんですわ。
生きてるだけで恥をさらしてるんですわ。
そんな感じなので、もし誤字脱字誤用を見かけた方はちょっとテンション高めで、顔文字を使いまくってやんわりご報告頂けたら、ワタシが一個賢くなります。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み