不審な箱を見かけたら、警察に届けよう。

文字数 943文字

昔、一家に一台、寄木細工の箱ってなかったです?
うちにはあった。
順番通りに動かさないと、開かない箱。
ワタシは一回も開けた事ないんですけど、あれって、どういう目的の箱なんです?
なんか大事なものを盗まれない様に入れとくものなんだろうか?
木だし、ノコギリでギコギコやられたらどうしようも無い。
そんな寄木細工の箱を彷彿とさせる、クルーボックスっていうのが流行ってる様だ。
いや、流行ってるかどうかは、正直知らない。
ワタシがつい一週間くらい前に知っただけだ。
最近知ったから、最近流行ってると思ったけど、そうじゃない可能性は無限大。
ボックスっていうぐらいだし、寄木細工の箱を彷彿とさせるんだから、クルーボックスは当然、箱だ。
素材は色々あるみたいだけど、一般的には木で出来た箱で、あっちこっちの仕掛けを解いて蓋を開ける。
寄木細工の箱にストーリーはないけど(あるかも知れない)、このクルーボックスにはストーリーがあるモノもあって、開けたとこからヒントの書かれた手紙が出てきたり、トランプが出てきたり、鍵が出てきたりするのだ。
やってみたい。
ワタシはパズルがめちゃくちゃ苦手だが、このクルーボックスとやらを、とにかくやってみたいのだ。
我慢できずにYouTubeで、攻略動画見るだろう、という未来も容易に想像できてしまうんだけど。。。
ただ、このクルーボックスって案外お値段が張るんですね。
安いと4、5千円ってとこだ。
でも、多分、一回開けたら、開け方を覚えてしまうから、一回以上やるかしら。。。と思うと、なかなか購入するのに勇気がいる。
4、5千円だよ?
いや、確かにテレビゲームもそんくらいするけど、テレビゲームは早くても二十時間くらいは遊ぶし、売ろうと思えば売れるわけです。
クルーボックスって、多分中古で売れないだろうし(需要があるかないかよく分からない)、ワタシは部屋を片付けられないから、インテリアとして飾るわけにもいかんし、もしかいたら一時間もあったら開けられてしまうかも知れんよね。。。とか考えると、ものすごく悩む。
だけどやってみたい。
どっか、その辺に落ちてないだろうか?
落ちてたら、でも逆になんか怖いよなぁ。。。
爆発物の可能性もあるかも知れない。
もし買ったらここで勝手に報告したいと思いまふ。
また、明日。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み