怠けたらこうなるという悪い例。

文字数 711文字

ぎゃーん!!!
今日は大変な目にあった。
いや、明らかにワタシが悪い。
皐月賞だったんです。今日。
お給料もらえるまでは当分辞退いたします。と妹んとこの旦那に断りを入れて早数ヶ月。給料日後初のG1で、よーし、今日は千円使うぞー。
という気持ちで妹の旦那に、新聞に載ってた買い方を写真に撮って送ったんです。
ひと組100円だから掛ける7で700円、あと単勝?で300円買ったと思ってたんですけど、マルチっていう買い方だったらしくって、30組、3000円分も購入していたのだ。
やばー。。。
三倍だよ。。。
三倍。
やばー。。。
何回もいうけど、やばい。
妹の旦那も、ねぇちゃんわかってんのかなー?と思いながら買ったそうだ。
全然わかってねぇよ。。。
怠けて、新聞情報を丸々投げたワタシが悪いのだ。
物事は自分で考えねば失敗した時の後悔がゴイゴイスー。
買ってもうたもんはどうしようもない。
過ぎたるは及ばざるが如し。
それにしたって、最後の直線でのソールオリエンスの追い抜きが凄かった。
大外からビューンとごぼう抜き、一馬身の差で一着だよー?
最終コーナー入ったとこなんか順位を落として後ろから二番目だったのに。
我が家のリビングでもわー!!!!と歓声が沸いた。
凄いよねぇ。
末脚の馬ってかっこよぐね?
ロマンを感ずる。
マキバオーみたいだ。
マキバオーが末脚だったかどうかは忘れたが。
結果、ワタクシの三千円の馬券は、塵となりました。
はい。ええ。
でも、もしこれが当たり馬券になっていたら、もし万馬券などになっていたら、ワタシは絶対競馬という底なし沼に、ハマっていたはずだ。
それを考えれば、
当たらなくてよかった。
とさへ思う。
絶対、負け惜しみじゃない。。。
当分は自粛いたします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み