どうにかするっきゃない。

文字数 677文字

今も真面目にタバコをやめているワタシはまあまあ偉いと思う。
一週間とちょっと経ったが、まだ吸いたい時があるので、めちゃくちゃ飴とかガムとか食べたり、あるいはめちゃくちゃお茶を飲んだりしている。
あとお菓子。
まあ、それでなんの弊害もないんならいいんだけど、これがマジで弊害しかない。
タバコが一番吸いたくなるのは晩御飯の後だ。
その吸いたい気持ちを抑えようとするから、何かを口に入れてしまうのだ。
お茶とか水ならいいけど、お菓子をつい食べてしまう。
お菓子を食べた上で、お茶がぶ飲み。
気づけば、タバコを吸いたいという気持ちは忘れているのだが、めちゃくちゃトイレに行きたくなるのだ。
昨日なんて、うとうとし始めたと思ったらトイレ、またうとうとし始めたらトイレと、二時間で五回くらいトイレに行く羽目になってしまった。
寝てられるか!
トイレの件がなくても、寝られない。
なぜか、全然寝られないのだ。
ワタシはそもそもからそんなに寝つきが良くない方だが、就寝中の数時間のウチ、ぐっすり寝ている時間もあった。
ところがよ。
この一週間、うとうとしかしていない。
眠いのに寝られないのだ。
昨日なんて寝たの1時過ぎで、朝の5時までうとうとしただけで、ちゃんと寝ていない。
タバコやめたら、睡眠が改善されるかも知れない。と期待していただけに、割とショックだ。
タバコをやめたら寝られないというのは、それだけタバコが毒だったってことだろう。
知らんけど。
このままでは睡眠不足だし、お菓子とか食べてるし、タバコで体を壊すか、食い物で体を壊すかの二択なのか。。。
とりあえず、次の一週間で食生活をどうにかしよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み