石灰性腱炎らしいよ。

文字数 611文字

病院へ行ってきた。
なんかが絶対千切れてると思っていたが、何もちぎれていなかった。
良かった。
千切れてたら手術しなきゃいけなくなる。
ワタシは生まれてこの方入院をしたことがないし、病院はお化けが出そうだから入院したくないのだ。
最初の肘の痛みは、ただの使い痛みということだった。
思い当たる節はありすぎる。
スマホだ。
寝転んでスマホを左手で持ってるからだ。
ワタシはほぼ100パースマホで小説を書いてるので、それがよくないんだろう。
出来るだけパソコンを立ち上げて書くことにします。
ほんで、肩。
これは肘の筋が痛んだから、それが肩まで行ったのだと思ってたけど、肘の痛みと肩の痛みの原因は全く別物で偶然重なっただけ。ということが発覚した。
原因は石灰だ。
肩の骨に石灰(カルシウム)の塊がちょろっと出来ているんだそうだ。
普段は特になんにも問題ないのだが、この石灰が、爆発的に炎症を引き起こすらしい。
爆発的に。
肩が爆発してるということなので、痛くて当たり前だ。
一先ず、炎症を抑える薬をもらった。
とにかく、動かしたらダメということだったのだが、四十肩と思って動かしまくっていたのが更に良くなかったんだろうなぁ。。。
炎症を抑えられれば痛みもなくなるとのことだった。
先生の話では体質(石灰ができやすい)なので、しゃーないね。だそうだ。
この石灰は今後どうなるんだろうか?
自動的に体に吸収されるんだろうか?
その辺は聞いてない。
とにかく千切れてなくて良かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み