外国語で挨拶する店。

文字数 810文字

甥っ子の脳波は順調だそうだ。
てんかんの人でも免許証は取れるって先生が言ってた。
2年以上意識を失ってないというのが条件らしい。
甥っ子は怖がりなので、免許は取らないと言っていた。
その方が安全だ。
甥っ子の場合は薬を飲んでいれば発作は起きないので、一生飲み続けることになる。
やめても良いみたいだけど、働き出したら睡眠不足になったりして脳に負担が掛かるから、子供のころなかった人でも社会人になったら出るようになるらしい。
持病があるっていうのは、色々大変だ。
持病のある人は支援金で医療費が減額される制度がある。
こういう制度があるのは、日本ならではだ。
海外、特にアメリカじゃ民間の保険しかないから、甥っ子みたいに持病があると大変だろうと思う。
日本は良い国とは言えないけど、決して悪い国でもない。
もっと良くする為には、やっぱりちゃんと選挙に行かなきゃいけないし、総理官邸に意見をじゃんじゃん送るのがいい。
で、全然関係ないけど、その帰りに寄った梅田で、チョコレート屋さんの前で試食のチョコレートを配ってたから貰ったんです。
一個貰ったし、チョコレート買って帰るかー。って量り売りのチョコレートを8個袋に入れたんです。
まあ、一個150円くらいかな?って思ってレジ持ってったら、いくらだと思います?
2000円。
2000円だよ。
たったの8個で。
値段書いてなかったんです。
どこにも。
リンツだったら、だいたい一個100円だし、それよりちょっと高いかもしれんな。。。とは思ってたけど、まさかの2000円。
チロルチョコだったら消費税込みで100円しない。
高い方(多分サイズ)のチロルチョコを買っても240円くらいだ。
一個250円だよ!!!!!
レジで変な汗出たわ。
チョコレートの試食は気軽に貰ってはいけない!!!!
とくに入店の挨拶が「いらっしゃいませ〜」じゃなくて「ボンジョルノ〜」のとこでは!!!
以上、チョコレートがビビるほど高くて変な汗が出た話でした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み