凱旋門賞は残念でしたね。

文字数 511文字

昨日の凱旋門賞ご覧になった?
タイトルホルダーが頑張ってたけど、残念な結果に終わってしまった。
凄い大雨だったし、めちゃくちゃ重馬場というのも日本馬には不利な条件だったそうだ。
買ってないので、別に損はしてないけど、悲しい。
残り500メートル手前くらいまでは、先頭だったんだですよ、タイトルホルダー。
逃げきれなかった。。。
残念だけど、馬も騎手も生き物だし、そういうこともある。
というか、だから、えー!?みたいな結果になったりして面白いんじゃないかと思う。
全然注目されてない馬が勝ったり、めちゃくちゃ注目されてる馬が負けたり、ロマンを感ずるのだ。
個人的には末脚の馬が好きです。ロマン。
相変わらず、全然詳しくないので、皆がどこをどう見て予想を立てているのかがようわからんのですけども。
全然関係ないけど、今日の凱旋門賞ではたてがみで小さいお団子(?)をいっぱい作ってる馬がいてめちゃくちゃ可愛かった。
別に馬が望んだわけじゃないんだろうけど、そういう馬を見ると、オシャレを楽しんでるんだと思って、愛おしくなる。
そのうち、馬を飼いたいとか言い出しそうで心配だ。
馬主になれる程の経済力は皆無なので、心配するだけ無駄ってもんよ。って感じだが。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み