たまには役立つ

文字数 817文字

別に運転することもないけど、会社の決まりなのか、運転免許証記録事項( だったかなんか)が必要だというので、取り寄せした。
ちなみにワタシはゴールド免許のペーパードライバーだ。
ミッションで免許を取ったはいいが、今となってはブレーキとアクセルの位置も曖昧なので、運転なんかさせたら即死だ。
昔は半クラッチが得意(?)で、教習中、一度もエンストを起こさず、MT車への才能すら感じたほどだというのに。
とは言え、実地試験には一回落ちてる。
最後の最後、駐車する時にポールにぶつかりそうになったのが原因だ。
どっちにしても、その運転免許証記録事項だかなんかが送られて来たのだが、ついでにSDカードとかいう金ピカのカードも同封されていた。
SDカードのSDはセーフドライバーの略だ。
ワタシの場合、運転しなきゃセーフっていうだけなので、セーフドライバーってわけでもないから偽りがあるのは否めない。
このSDカードは提携しているお店や業者で提示すると、割引を受けることができるというカードの様だ。
知ってた?ワタシは免許を取ってかなり経つけど、今日初めて知った。
条件はあるようだけど、車のローンの年利が割引になったり、引越し代金20%引きっていうのもあった。
運転したら即死のワタシなので車のローンを組むことは生涯なさそうだし、持ち家(親の)なので引越しも一生なさそうだけど、木下大サーカスのチケット代割引は使う日がくるやも知れぬ。
因みにこのSDカードは、自動車安全運転センターというところが発行してて、670円払ったらくれるらしい。
運転免許証記録事項のついでにくれるんだったら、免許証更新の時に、ついでにくれたらいいんじゃないですか?
というか、その様なカードを作らず、免許証の提示で割り引いてくれれば無駄な人件費も省けるというものだ。
税金。。。
利用する人は住んでる自治体によっては、割引してくれる業者が違うかも知れないので、取得前に確認した方がよろしいかと思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み