記憶力を改善した方がいい。

文字数 513文字

以前、法隆寺でボランティアのおじさんが、仏像について解説してくれるというので、案内してもらったことがある。
案内してくれてる間は「へぇ!」とか「そうなんですかぁ、全然知りませんでした」とかめちゃくちゃ感心してたのに、法隆寺の敷地を出た途端、全部忘れた。ということがあった。
きっと、これは聖徳太子の霊(?)が、また次来た時も同じだけ新鮮な気持ちで法隆寺を感じ(?)られる様にしてくれたんだろう。と前向きに捉えることにした。
なんせワタシなどは「日出処の天子」(創作物だが)の厩戸ファンだからだ。
聖徳太子伝説は、実は世界のスーパーアイドル、キリストの伝説(?)をパク…模倣、いやリスペクトしたオマージュ作品だと思ってるのだが、どうですか?
これを仏像好きの知人に言ったら鼻で笑われたが、厩で生まれるとか偶然が過ぎる。
シルクロード経由でジーザスの噂を聞きつけた日本のオタクが
「おい!日本でもスーパースタープロデュースして世界進出しようぜ!」
と盛り上がったと思ったら、ロマンを感じずにはおれない。
※ここに書いてることは勝手な妄想で根拠もクソもありません。
とにかく、近々、奈良に行く予定が出来たので、新鮮な気持ちで法隆寺を感じて来ようと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み