つまりはそういうことだ。

文字数 389文字

怖い世の中だよなぁ。とつくづく思う。
声の大きな人間の主張が、まるで大多数の主張みたいになるからだ。
それが一個人の偏見と逆差別に満ちた、呆れるほどアホみたいな主張でも、だ。
別に何を主張するのも自由なのだが「みんな」とか「誰か」を主語にすると厄介だ。
これこれこうだから、私はこう思う。
ならいいけど、これこれこうだから「みんな」こう思ってる。
って、言うのは「個人的な意見」というのを逸脱してる。
個人でギャアギャア言ってる分には、好きにしたらいいとは思うけど、「みんな」を引き合いに出したら、勝手に自分の意見を言ってるんだから放って置いてください。というのは通用しなくなるのではなかろうか?
あなた=みんなではないし、みんな=ワタシでもない。
そして誰も誰の代弁者でも代表者でもない。
つまり、当事者としての自覚があるワタシが個人的な意見として言いたいことは、こういうことだ。
いい加減に黙れ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み