そのうちアイスを奢って貰えるはず。

文字数 1,019文字

最近、治安が悪い。
十代が強盗しまくってるじゃないですか?
個人的にはフツーにアルバイトする方が、強盗するより簡単だって思うんですけど。
普通のアルバイトで人生詰むのはバカッターぐらいだけど、強盗はほぼもれなく人生が詰む。
それでもやっちまうのは、想像力の欠如か、自分は大丈夫っていう謎の自信か、もしくは、彼らの中でのお金の価値がうん◯みたいになってるのかのどれかだと思う。
ホストクラブの売り掛け問題もしかり。
労働=賃金
って感覚が薄れてきてるのかもしれない。
そりゃそう思われたって仕方ないレベルで、働けど働けどプロレタリアートじゃないですか。ワタシども。
税金は上がるわ、物価は上がるわ。
政治家は平気で脱税するわ。
若い子がアホくせー。とホストクラブで売り掛けしまくったり、遊ぶ金ほしさに強盗したりするのも、わからん。
わからんけど、働くのアホくせーと思う気持ちはわかる。
個人の頑張りとは無関係にみんな揃って貧乏なのが、今の日本だと思うからだ。
いや、まあまあ小金を持ってる人はいると思うけど、70代、80代がアパートも借りられなくて年金数万円で、車で生活してたりするんですよね。
生活保護を受給してください。
生活保護を受給しないのが偉いみたいな風潮を止めろ。
自分は困ることないって思うんですかね?ああいう人って。
ワタシは困ったら頼るけどね。だってめちゃくちゃ給料安い時だって納税してたし、無職の時も、貯金を切り崩して納税してたのだ。
保険料、全然下げてくれんかったし。
病院にも行ってないのに。
ワタシは困ったら行政の世話になる。
納税者として当然の権利だと思ってる。
政治家の脱税問題を解決したら税収もっと増えるんじゃないですか?
脱税した政治家は腹を切れ。
物理的に。
そうして、税金によって作った資産を全没収されろ。
それくらいのペナルティがなかったら、バレない限りやり続ける。
行政から委託されて仕事をしてたのに、多くお金を貰ってた人材派遣会社の役員も原を切れ。
まともな見本もないのに、子供らがどうやってまともに育つっていうんでしょうか。
強盗は罪が重いそうだ。
高額バイトに応募する前に、人生詰むかも。って一回考えて欲しい。
だいたい手っ取り早く、一瞬で稼げる安全な仕事があったら、ワタシがもうやってる。
うちの甥っ子も堅実に某和食レストランでバイトし始めた。
先日給料をもらったそうで、妹(母親)にアイスクリームを奢ったらしい。
ワタシはまだなんも奢って貰ってないけど。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み