ロシアのマフィア(下っ端)みたいなヤツ

文字数 804文字

去年一年、めちゃくちゃ貧乏だったので、妹に誕生日プレゼントをあげてなかったから、妹にプレゼントを買うことにした。
妹はワタシの心配はするけど、人に心配されると気を使うのだ。
以前から欲しがってたadidasのジャージ(なんでもいい)を買おうと思って、サイトを覗いていたら、妹が好きそうなジャケットがセールされてたので、それを買うことにした。
プレゼントにセール品。
せこい感じもする。貧乏なのは変わらないから仕方ない。
その上、会員になったらさらに10%オフというお買い得だった。
侮るなかれ、たかがジャージされどジャージだ。上を見たらキリがない。
スポーツ用品メーカーの服はなぜああも高いのか。
スニーカーも高い。
やっぱり丈夫なんだろうか?
一時期、アメリカ映画に登場するロシアのマフィアが着てそうな、ナイキかアディダスのナイロンジャケットが欲しくて探してみたのだが、まあまあ高かった。
ナイロンのジャケットなんて、ペラペラなのに。
しかも、ロシアのマフィア(下っ端)が着てそうな感じなのに、オシャレなセレクトショップにしか売ってないのだ。
アメリカ映画に登場するロシアのマフィア(下っ端)はオシャレということなのだろうか?
どっちにしても、二万も三万もするナイロンジャケットなぞ、色んな意味で買えない。
今年は運が良いので、手ごろなナイロンジャケットを手に入れられると思う。(思い込みは大事だ)中古でも可。だ。
黒とかベージュとかグレーとかをできるだけ着たくないのだ。
人間が辛気臭いから、せめてカラフルな洋服を着ていたい。
そう思って、カラフルな洋服を買っていたら、なぜか緑のものばっかりになってしまった。
別にみどりが好きってわけでもないのに。
姪っ子からは「みどりおばさん」というあだ名をつけられた。
ロシアのマフィア(下っ端)みたいなナイロンジャケットは絶対、白と黄色と紫って決めてるから、今年こそ脱みどりおばさんだ。
多分。
知らんけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み