ボーディングスクールっていうらしいよ。

文字数 587文字

寄宿学校はBLというのか、昔でいうところのJUNEでは定番の舞台だった。多分。
定番っていうか、竹宮恵子の風と木の詩の影響が大きいのかな?とも思う。
BL好きは、寄宿学校好きな人も多い。知らんけど。
ワタシは寄宿学校を全部ギムナジウムと呼ぶもんだと思い込んでいたのだが、ギムナジウムには寄宿学校の意味はないということを昨日知った。
しかもドイツ語だそうだ。
衝撃の事実。
どんだけ萩尾望都(トーマの心臓はドイツが舞台)から影響を受けているのか。。。いや、萩尾望都も別に寄宿学校って意味で使ってないと思うけど。
因みにワタシはBL好きだけど、あんまり美少年に興味がないというのもあってか、寄宿学校と聞いたら思い浮かべるのは、BLとか美少年じゃない。
中学時代通っていた塾に来ていた別の中学校の同級生だ。
めちゃくちゃ頭は良いけどめちゃくちゃ素行が悪い女の子だった。
素行が悪すぎて日本に置いとけない。と中学卒業と同時に、イギリスの寄宿学校に無理矢理放り込まれた。
一族全員医者みたいな家の子だったのだ。
お金持ちはやることが大胆だな。。。
その子が高校一年の夏休みに戻ってきてた際、たまたま会う機会があったのだが、更生するどころか、反発心からか、更なるヤンキーに進化し、タバコまで吸っていた。
本人が納得しないまま、遠く離れた国に送り込まれたら、やさぐれもするよなぁ。。。と、高一のワタシは思ったものだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み