火曜のサザエさん。

文字数 790文字

ずーっとおんなじ歌が頭の中をぐるぐるしてることってないですか?
ワタシはある。
その歌が好きか嫌いかは別として。
良くあるのは、サザエさんのオープニングだ。
結構定期的にある。
それも世間のみんな(ワタシも)が憂鬱になる、日曜版のオープニングじゃない。
火曜日版のオープニングだ。
若い人は絶対知らないだろうけど、サザエさんは昔、火曜日もやっていたのだ。
週に二回もやってたアニメを、ワタシはサザエさんくらいしか知らない。
とにかく、どういう事情だか知らないが、火曜日版のサザエさんは知らないうちに終わっていた。
日曜版のオープニングとは毛色の違う、明るい笑顔を振りまくサザエさんを歌ったオープニングが、なぜか延々と頭の中で、再生され続けるのだ。
別にその歌に1ミリだって思い出もないし、好きか嫌いかで言ったら、日曜版よりは好きっていう程度だ。
そんな感じで、今、めちゃくちゃバックナンバーの水平線という歌のサビが、朝から延々と再生され続けている。
もう、放っておいてくだせぇ。。。
多感な学生諸君らはコロナのお陰で、色んな行事が無くなってしまったこともあり、この歌の歌詞に心を打たれ、涙するそうだ。
ところが何かに打ち込んだ青春時代とか、あんなに頑張ったのに、悔しいよ!!!という様な経験が、微塵もないワタシには、ぴんと来ない。
というかこの歌に関わらず、メッセージ性の強い歌はどれも割とピンとこない。
感性すらも死んでいってる、そんな自分がめっちゃ怖い。
韻踏んでる↑
ラッパーだ、ラッパー。
とにかく、今朝からずっとなので、もうそろそろ終わらないだろうか。。。。
寝られない時は、寝ようとして焦るのがいけないそうだ。
もういっそ、寝る事を諦めたら、案外寝られるらしい。
と、言う事は、ワタシはこの歌を大声で一回歌ってみれば良いのかもしれないな。。。
皆、こういう事象をどうやって解決してるんだろう。。。
誰かに聞いてみたい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み