アインシュタインは相対性理論です。

文字数 624文字

非凡な人には憧れるけど、ワタシなどがアインシュタインやホーキング博士になれるわけがない。
というか多分世界人口の99%以上が非凡でない人間じゃないか。
ワタシなどは未だに電車の中で飛び跳ねても、なぜビューンと向こうに飛ばされないのかが、よくわからないのだ。
慣性の法則。
これはニュートンか?
そもそもこれは慣性の法則ですか?
凡人以下なんだろうか。。。
以前、友人にそに電車の話をしたら、「箱の中の人間も一緒に箱の中の空間と移動してるから、ビューンと行かない」と説明された。じゃあ、走ってる電車の上で飛び跳ねたら、ビューンと向こうに飛んで行く?箱の中の空間は電車の上でも存在するのか?って聞いたら「でも地球は回ってるけど、ビューンってならない。だから電車の上でもビューンとならない筈」とのことだった。
その友人は、もしエレベーターが落っこちても、籠が地面に着地する寸前にジャンプすれば絶対に死なない。と言い張っている。
さすがのワタシも、それは絶対無理だと思う。
落下するエレベーターの中で立つということが、そもそも無理じゃない?
ワタシどもの話し合いは、だいたい雑草の一本すら生えない不毛だ。
あなたもワタシも等しく凡人だ。
その中でどう生きていくかが大事なわけで、自分以外の他人を凡人だと見下してバカにするものじゃない。
ネットってレベル1からレベル100まで色んな人がアクセス出来てしまうから、仕方ないことだけど、レベル1の勘違いした人の発言はスルーするのが一番いい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み