ほんと難しい。

文字数 675文字

最近すっかり日記というのかブログというのか、これを書くということをサボっていた。
何をしてたかって、相変わらずゾンビみたいな生活をしていた。
朝起きて、会社行って、家帰って、寝る。
みたいな。
無職の時は朝起きて、ご飯食べて寝る。だったので、それよりは随分人間らしい。
絶対に家族以外の誰かと会話するわけですし。
会話ってほんとに大事だ。
ワタシ自身は別に人と話すのが得意とかじゃないけど、自分一人で考えてたって埒が明かないことも沢山あるし、誰かの意見を聞くことで、そういう風に考えるのもいいかもなぁ。。。と思えたりするからだ。
一人だと、見たいもの、知りたいことだけを選別しがちだし、そればっかりになるから柔軟性がどんどんなくなっていく。
年配の人が頑固なのって、そういうことなのかも知れない。
仕事を引退したら、社会との関わりが極端に減るわけですし。
ワタシが行ってると美容院のオーナー美容師は、今年70歳だけど、仕事してない自分なんて考えられない!といつも言ってる。
だからなのか、確かに若い。
おじいちゃんと呼ぶのが憚られるくらいに若々しい。
新しいドラマが始まれば、メイクや髪型を研究する為に一通り見てるし、若いお客さんと楽しそうに話している。
しかも未だ現役だし、技術(ショートカットが格段に上手い)もあって、早い。
ああいうふうに年を重ねるっていうのは、なかなか出来るものじゃない。
ワタシなど、社会との接点を絶ったら、全然他人と話さなくなるタイプなので、頑固でどうしようもない年寄りになる気がする。。。
ゾンビみたいに生きてる場合じゃないよなぁ。。。とその様に思います。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み