オートミールを食す。

文字数 561文字

昨日はサボってしまった。
なんかやる気が起きなくて。。。
そういう日の方が、最近やや多い。
一週間の内、5日くらいはやる気が起きない。
布団に入っても、小一時間で目が覚めたり、めちゃくちゃ変な夢を見て、起きた途端どっと疲れたり。。。
昔からショートスリーパーなのだが、最近、なおさら睡眠時間が短くなっている気がする。
9時を過ぎたら、眠くなる割に実際寝てる時間が短いのだ。
これではいかん!!!と日中クソ暑い中、散歩に行ったりするので信じられないくらい日に焼けてしまった。
日には焼けやすいタイプなので、一瞬で焦げる。
きっとあと二十年もしたら、シミだらけになると思う。
日焼け止めは皮膚が荒れて付けたくないし、日傘を持つのが面倒くさいし、長袖を着るのも暑いから嫌だし、どうしようもない。
自然の摂理を受け入れて生きていこう。
そんなわけで、食事を変えてダイエットでもするかー。
とオートミールを食べ始めた。
基本白米が好きなので、絶対白米を食べるのだが、それを朝、晩だけオートミールに置き換える。という、置き換え戦略だ。
どっちにしても、フツーにおやつを食べてしまってるので、今のところ全く痩せてない。
むしろ肥えたかも知れない。。。。
肥える天才。
とは言え、しばらくはオートミール生活を続けようと思う。
一月でどれくらいダイエットできるか楽しみにしよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み