無駄なこともあるけどね。。。

文字数 892文字

後二ヶ月もすると、この日記は一周年を迎えることになる。
こんなしょーもないことしか書いてないブログを読んでくださる数少ない読者の方(一人か二人)にはありがとうございますとお伝えしたい。
なんせ、なんのタメにもならないのだ。
ワタシがYouTubeで一番しょーもないと思っている、ライフハック動画の方が、まだ人生に潤いをもたらす気がする。
それにしたって17万字もよく書いたよな。と感心している。
ワタシが書いた最長の小説は12万字ちょっとだったので、それよりも長いことになる。
しかも、継続してずっと何かしらを描き続けているというのは、割と珍しい。
いや結構長いこと、ブログをあちこちでやってきているのだが、一箇所で一年は二番目に長い。一番長かったのは二年半だったか。。。
そっちは毎日、四記事上げてたいた。
当時は毎日寝不足だった。朝方までメールしたり、ブログのコメントに返信したりしていたからだ。
一銭にもならないただの趣味だっていうのにさ。。。
楽しかったけど。
お陰で、テキトーなどうでもいい文章を気負わず書けるようになった。
テキトーなどうでもいい文章を気負って書いてる人などおらんでしょうが。。。
思い返せば、人生に無駄なことなど無かった様な気がしないでもない。
以前勤めてた会社がトイレに行く暇もないくらい忙しかったお陰で、どこに行っても暇だと思える様になった。
あと、段取り命の仕事だったので、めちゃくちゃ段取りが上手くなった。
毎日四十件ほど一週間先までの段取りを組むのだ。多い時は百件近くあった。しかもあっちからもこっちからも問い合わせの電話があり、逆にこっちからあっちにもこっちにも問い合わせの電話をしまくるのだ。
気が狂う。辞める間際は幻聴があったくらいだ。
無職期長すぎたので、働くことになんの不満もない。
いやほんとは働きたくないけど、仕事があるということに感謝している。派遣とは言え。
無職はつらいよ。
一見無駄なようで、無駄でもない。
しんどいし辞めたいような事だって、実は無駄じゃない。
ということに、最近気付いたので、多分このしょーもない日記も、二、三十年後にワタシの役に立つと思う。
知らんけど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み