いのちの母とかなんか。

文字数 679文字

今より、ワタシが10歳くらい若い頃、当時50代だった女性から「今はいいけど、あとあとしんどくなるからサプリとか飲んでおいた方がいいよ〜?」と言われていた。
お金もかかるし、ワタシの性格上、毎日継続して飲むと言うのが難しいなぁ〜。と、なんとなく聞き流しておったのだが、今ごろ、10歳くらい若い自分からサプリとか飲んどきゃ良かったなぁ。。。と思い始めている。
とは言え、なんのサプリを飲んだら良いのかは全然分かってないけど。
いのちの母とかだろうか?
ワタシは生理が始まって以来、一週間も生理が続いた事がない。
きっかり3日で終わる。
PMSって言うんだろうか?生理に伴う、精神的な揺らぎ?みたいなのとか、あるいは腹痛だとかそういうのも全くない人間だった。
友人は一週間きっちり生理があるし、めちゃくちゃ体調を崩す人で、腹痛に悩まされていたので、ワタシは恵まれてる方だと思う。
さっさと終わるし、体調を崩すことも全然なかった。
ところが、年を食っていくにつれて、こと最近は生理の時期はちょっと体調を崩すようになったのだ。
なぜ、今更。。。
ゆうて、歩けないほどしんどいとかまででもないけど、倦怠感が凄いのだ。
歩くのもいやだ。
普段からだけど、生理だから余計歩くのも嫌になる。
もし、あの時、なんだかは分からんけど、サプリとか飲み始めてたら、このような倦怠感はなかったのだろうか。。。。
とか考えると、残念で仕方がない。
今はいいけど、マジで後々しんどくなるから、なんかしらのサプリを飲みなさい!!!!いのちの母とか!!!
と、もしタイムマシンがあったら、10歳若かった自分に言いにいこうと思う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み