認知バイアス。

文字数 481文字

妹の旦那が土曜日からベトナム出張に出ている。多分四年ぶりとかじゃなかったか。
ようやく少しづつ、コロナ以前の状態に戻りつつあるということだろうか。知らんけど。
ベトナムは暑そうだなぁ。
妹の旦那によると、四月くらいが一番暑いそうだ。
二月だったかも知れない。
いや、二月は雨季だったかも。
忘れた。
四年も暮らしてた妹の旦那は、それまで岡山弁訛りの変な大阪弁しか話せなかったのに、ベトナム語を話せるようになっていた。
人間って凄い。
岡山弁訛りの変な大阪弁しか話せなかったのに。。。。
一回、喜ぶと思ってベトナム料理を食べに誘ったことがある。
嬉しかったのか、懐かしかったのか、妹の旦那はそこのお店の若い男の子にベトナム語で話し掛けていた。
「あ、ベトナム語全然わかんないっす」
とか言われてたけど。
確かにちょっと、色黒で彫りの深いオリエンタル顔だったのだが、ワタシと妹は絶対日本人だと思っていた。
女子の店員さんがベトナム人だったのも、旦那にとっては罠だったかも知れないが、ファッション(?)が日本人っぽかったのだ。
どっちにしても、共感生羞恥心を感ずる案件だったのは間違いない。
また明日。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み