もし飼うならって話だけど。

文字数 1,200文字

隅田区に住んでる探偵の話が迷走してるので、別のを書こうと思って以前書いてたけど途中でやめた話を一から書き直すことにした。
最初の方だけ一回書いてるので、ワタシには珍しくタイトルも決まっている。
マージインザドレーンだかマージインザスーアズだかのどっちかになる。
ドレーンだと下水管って感じがするなぁ。知らんけど。
下水道をアメリカのスラング的ななんかで、カッコよく言う方法はありますか?
英語ができないのに英語でタイトルをつけたがる日本人だ。ワタシは。
元は日本語のタイトルだったけど、辛気臭い雰囲気だったので英語にしてみた。
ところで英語をカタカナで表記するのは非常に難しい。
発音のまんま書いてもアレだし、だからって辞書の振り仮名どおりに書いてもアレだしで、しかし結局辞書の振り仮名通りに書いた。
直接英語で書いたら良いんだろうけど、カタカナで書いておきたい気分だから仕方ない。
ちなみにマージはマージョリーの略称で、イリエワニの名前でもある。
名前は正直どうでも良かったけど、どうせだったら名前をつけてあげた方がいいと思ったのだ。
二十歳くらいの頃、ハリウッド映画みたいな犯罪劇を書こうとしていたことがある。
実際、途中までは書いたがMacからWindowsにパソコンが変わった時にデータが紛失した。
CDR(?)をどっかにやったのだ。そもそも互換性があるかどうかもよくわからない。
その中で、誰も顔を見たことのない組織のボス(ユージュアルサスペクツから影響を受けすぎ)が、風俗店の入るビルの最上階で、死体の処理をするためにメスのイリエワニ(死体を食わせるので、ワニはいつも空腹)を二匹飼っているという噂がある設定だった。
噂が本当か嘘か分からなくするために、ワタシは二匹のメスのイリエワニに名前をつけることにした。
一匹はマチルダで、もう一匹がマージョリーだ。
なのでワタシはメスのイリエワニを飼うなら(飼わんが)、マージョリーかマチルダって名前にしようと決めていた。
因みにブルドッグを飼うなら、ゴライアス(ゴリアテの英語読み)という旧約聖書じみた名前に決めている。多分一生飼わんけど。
猫派だからだ。
あと、この悪人はめちゃくちゃ凶暴なピットブルを飼っていて、部下が手違いを起こした時には、そのピットブルに局部を食いちぎらせる。という噂もある。
ストーリーとしては、噂だけが一人歩きして恐れられる謎の男の組織で、薬物の運び屋として働くことになった出所したばかりの主人公が、ゲイバーのママのドラァグクイーンと共謀して、組織から売り上げ金を奪おうとする、日本を舞台にしたBLだ。
二回言うけど、BLだ。
どうしてもBLにしたいという、ワタシのBLに対する執着の異常さよ。。。
前世でなにかあったんだろうか?
そんなクライムサスペンスBLと今書き直してる話は全くもって無関係だ。
掲載できる状態になるかどうか謎だけど、掲載できたらぜひ読んで下さい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み