宇宙の掟で、逆らえないっていうんならっていう話。

文字数 1,043文字

ワールドカップは残念でしたね。
元気を貰った人も多かったそうだ。
ワタシは昔から自分が苦手だし、しないからスポーツの類はほぼほぼ観戦しない。
ワールドカップもニュースで結果を知るだけだった。
ルールがわかれば面白いんだろうけど、ルールを覚える気にもならないくらい、スポーツが苦手なのだ。
その様なスポーツ嫌いのワタシが一個だけ、能動的に観戦しようという気になるのが、なんと、競技ダンスだ。
YouTubeで唯一、観るスポーツだ。
オリンピック競技になったら絶対観ると思う。
(もうなってるんだろうか?)
チャンピオンのダンスとか、すごいよ。
特に女性。
あんな靴でよく動けるなぁと感心する。
そんな競技ダンスの中でも、これはちょっと系統が違うのかも知れないけど、スウィングというのがある。このスウィングダンスを、ワタシは踊ってみたい。
おそ松くんで、ちび太がビューンって走る時、足の動きが早すぎてぐるぐるなる現象があるじゃないですか?
ちょっと意味がわからないかも知れないけど、残像として足がぐるぐるするやつ。
ほんとにワタシは小説を書けてるんだろうか、と思うくらいの語彙力だけど、とにかく、あんな感じで足の動きが早すぎて残像しか見えない。
やや嘘だ。
つま先と踵を交互に地面に突きながら、前後に動かすという複雑なステップを高速で踏む。
それがスウィングダンスだ。知らんけど。
ラテンに似てるけど、膝をまっすぐにしないで、中腰で膝を曲げて踊るのが基本っぽい。
みんなやってるし。
あと服装も靴も全然違う。
踊る楽曲はもちろんスウィングジャズだ。
スウィングジャズのリズムが昔から好きだ。もしかすると前世はスウィングジャズの奏者だったかも知れない。
クラリネットかトランペット希望。
好きな割になんも知らんが。。。
今更、このジャバ・ザ・ハット(まだなってない)がスウィングを踊ったら、多分ギックリ腰とこむら返りで瀕死確実だ。
だけど、もし仮に、絶対嫌だけど生まれ変わるとしたら、次はスウィングダンスの才能しかない天才に生まれたいとすら思う。
いやほんとは生まれ変わりとかいらんけど、もう絶対生まれ変わらなきゃいけないのが宇宙の掟なんだったら、スウィングダンスの才能しかない天才か、その辺に落ちてる石ころかのどっちかしか嫌だ。
皆さんは何に生まれ変わりたいですか?
石に生まれ変わりたいって人に言ったら病んでるって言われたことがあるけど、ワタシは別に病んでない。
めちゃくちゃ適当だからだ。
晩御飯にマクドナルドのハンバーガーを食べる程度には元気です。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み