頭びしょびしょ病

文字数 530文字

ここ十年くらいの話だけど、頭にめちゃめちゃ汗をかくので、本当に困る。
一人だけ雨降ったんかってくらいの量なのだ。
化粧しないので、拭けばいいだけだけど、お化粧する人だとものっそ困ると思う。
十年前からなので、更年期障害というわけじゃない。
理由は急激にめちゃくちゃ痩せたことだ。
多分。
そのくらいから、頭がびしょびしょになったので、原因はきっとそれだ。
余談だが、うちの妹というのは、高校生の頃、拒食症で骨と皮だけみたいになったのだが、そこから、汗をかかなくなった。
ワタシと逆だ。
骨と皮とまではいかないけど、妹は痩せたままだが、ワタシの場合はもう、見るも無惨にリバウンドした。
リバウンドで汗が止まるってんなら、納得も行くけど、ただリバウンドしただけだ。しかも痩せにくくなった。
なのに汗だけはかくのだ。
汗かき損かよ!!!
どっちにしても、急なダイエットとか無理なダイエットはやめた方がいい。
体がおかしくなること請け合いだ。
因みにこの頭の汗の治療法を調べたところ、病院のサイトに行きついた。
基本的には汗腺を塞ぐ薬を飲んで治療するらしいのだが、サイトの最後に「汗を止めるのは健康を害するのでおススメしません」と書かれていた。
一生頭びしょびしょと付き合って行くしかないみたいだ。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み