あと40分くらいかな。。。

文字数 613文字

ワタシって実は会社の人との飲み会とか得意じゃないんだ。って最近気づいた。
終わった後の、空気感というかなんというのか、自分の気持ちがごちゃごちゃっとなってメタクソ疲れるのだ。
もちろん、その場では笑ったりするけど、共感性が驚きの低さなので、だいたい面白いと思って笑ってるわけじゃない。
このあたりが自分でも実は怖い。
なんていうか、自分じゃない人間になってるみたいで。
アルコールでテンションが上がるという様なこともない。
普段は飲まないので酔いそうなもんだが、全く酔わないのだ。
多分、飲食店のお酒はアルコールが薄いからめちゃくちゃ飲まなきゃ酔わないんだろう。
そういう感じなので飲み会中は冷静な気持ちで人の話を聞いている。
しかしながら、じゃあお先に!とか言って帰れる人間でもないので、ダラダラ付き合っていたらいよいよ終電を逃してしまった。
結局、同僚の女性の家に泊めて貰うことになったのだが、基本自分の部屋以外寝られないワタシは、小二時間ほどウトウトしただけで目が覚めた。
帰ろうかな。。。と思っても、彼女はまだ寝ていて、起こすのも申し訳ないし、どうしたもんか。。。。
と、この日記を書いている。
ホテルだったら勝手に出ていくのだが、あいにく部屋のドアはオートロックじゃない。
7時までに起きてくれたらいいんだけど。。。と考えてもう1時間が経つ。
8時までに起きてくれるだろうか。
出来れば8時までに起きて欲しい。
とにかく、タバコがもう一本もないのだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み