人は見た目じゃわからんよね。

文字数 600文字

以前勤めてた派遣先で、凄いメンヘラ女に執着された。
いや、もう、マジで引くぐらいのメンヘラだった。
メンヘラなんて言葉は使いたくない派だったが、彼女を表すにはそれ以外にない。
同じく派遣の二カ月後輩だが歳上が、ワタシにタメ口をきいてるのが気に入らない。という趣旨の千字近いメールを送りつけてきた。
ワタシに。
千字もあるのに、8割くらい何を言いたいのかが分からないのも怖かった。
千字って結構な文字数だよ?
なぜ、タメ口をきく方に送りつけないのか?と思うんだけど、そもそも、タメ口派遣さんのプライベートの連絡先を知らなかったのと、彼女の言い分によると、ワタシがバカにされていると分かっていながら、見下されても当然というような態度をとり続けているのが許せない。からワタシに送ったらしい。
ワタシは別にバカにされてると思ってなかったし、タメ口を全く気にしてなかっただけだったのだが、メンヘラーには見下されて当然という態度に見えたらしい。
想像力がハンパない。
ワタシは、むしろ彼女が、ワタシを見下してバカにしてたんだなぁ……。とショックを受けた。
彼女とはそれっきり仕事のこと以外で、口をきくことは無くなった。が、向こうはそれも気に入らなかったのか、事あるごとにネチネチやってきた。
想像力がハンパない割に、そんなメールを送ってしまったら、ワタシとの関係が上手く行くわけないことが想像出来なかったらしい。
変な人には気をつけよう!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み