ただの記録

文字数 667文字

トヨタのヤリスという車のCMを見たことあるだろうか?
二月くらいから放送されてるので今更?ってかんじはあるのだが、ワタシはこのCMソングのフルバージョンを聴きたいのに、どうもフルバージョンがなさそうだ。
まさか、数十秒しか録音しなかったってことはないだろうから、その内それぞれがフルバージョンを発表するのかも知れない。
だけどワタシは今聴きたい。
ワタシの中では今が旬なのだ。
全部フルバージョンで聞いてみたいのだが、tofubeats×UAのやつをとにかく今フルバージョンで聞かせて欲しい。
古い歌を若い世代(UAも石野卓球も別に若くないけど)が、リメイクすることで若い世代のスタンダードになるのはいいことだ。
ファッションも音楽もこうやって引き継がれて行くんだなぁ。と感心した。
ワタシはここ数年、平家物語を現代風にリメイクしたいなぁとかいうめちゃくちゃ大層なことを考えている。
当然、リメイクするなら、一から全部読まないといけないのだが、最近、漫画すら読めない集中力の無さなので、古文なんか読めるんだろうか。。。しかも大作だし。。。となんだかんだ言い訳して尻が重い。
しかも高校の授業で古文が一番苦手だった気がする。
いや体育が一番苦手で、その次が古文か。
英語ってよその国の言葉だから分からなくても仕方ない。という諦めがはなっからあるけど、古文って、日本語だからわかりそうなもんなのに、わからんから、凄いジレンマがある。
それ以前にやりたいと思ってるだけなので、多分やらないだろうけど、一応やりたいという気持ちがあったことをここに残しておくことにする。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み