うんざりだよぉ。

文字数 830文字

またギックリ腰になった。
一回なると一年以内に再発する可能性が高いそうだ。
転職してから、良い事が全くない。
母はコロナになるし、ワタシはギックリ腰になるし、就業先は、入社前と入社後で労働条件をバカバカ変えてくるブラック企業である事が発覚したし、業務内容も全然違ってきている。
年間休日日数も違うし、有給も使うなみたいな風潮だよ。
あたオカ。
あかオカ。
二回言っても足りない。
一万回言っても足りないと思う。
さすがに、次の仕事が見つかるまでは辞めないつもりではいるが、今年も結局、転職活動に勤しむ必要が出てきた。
業務内容が違うということで辞める人は多いらしい。
そりゃそうだよ。
求人の業務内容を見て応募してるんだし、応募時と違う仕事をやらされたらたまったものじゃない。
ワタシなど、デスクワークでもない現場作業を当面(一ヶ月以上確定で、いつまでか不明)の間やらされることになったのだ。暇だからだって。
舐めてんのか。
そういうわけで、とりあえずはバイトと思って働くが、半年以内の転職を目指している。
いや三ヶ月にしとく。
早ければ早い方がいい。
とりあえず、VBAとPythonをしばらく勉強し続ける予定だ。
VBAは実際に使う事があるので、なんとかなりそうだけど、Pythonは微妙だな。。。。
ワタクシ、日本語以外は苦手なものでして。
去年、独学で書いた、HTMLとCSSとJavascript を見てみたけど、本当に自分で書いたのかと思うくらいに意味が分からなかった。
去年やった時は、こんな初歩程度では仕事にならんな。。。と思ってたのに、半年以上経ったら、こんなの書いてたなんて天才かよ!と、絵が描けない人が、どんなへたっぴな絵も「すごーい!」と言ってしまう心理を理解した。
英語もそうだけど、使わないと忘れる。
HTMLもCSSもjavascriptも使う機会が全然ない。
多分、Pythonもないと思うけど、とりあえず勉強してたらなんかの役には立つ筈だ。知らんけど。
早く落ち着きたいよ。。。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み