ストレスで病む。

文字数 505文字

六月に辞めた会社と離職票の件で揉めている。
催促してようやく一ヶ月もたって書類が届いたと思ったら、離職理由に自己都合と書かれていたので、イヤイヤ、そもそもの原因はそちらですけど?と退職理由に意義を唱えたのだ。
そしたら今度は、元上司がこのままでは離職票を発行できないので、あなたは社長と話し合う義務があると言い始めた。
ワタシが納得行く提案があるらしい。

だが、断る

十日以内に雇用保険者証喪失届を提出する義務が会社にあるだけで、ワタシには会社の提案を受け入れる義務などない。
本当にムカつく会社だったが、ネットバンクのパスワードやログイン方法、その他諸々の支払日や契約期間、使い方のマニュアルをちゃんと残して来たし、中途半端な時期に辞めたので、給料がマイナスになったという話が来た時も、ワタシは明細が届き次第早急に送金した。
こちらはやる事をちゃんとやっている。
そちらもやる事はやってくれ、という話だ。
アルバイトも含めこれまで割とロクでもない会社が多かったが、ぶっちぎりの一位でロクでもない会社だった。
このままではストレスで病む。
会社は入ってみないと分からないので、注意しようもないけど、変な会社には注意したいもんですね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み